トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

2006100123133222006100123133220061001231331
10月になり、すっかりの気候ですね☆「食欲の秋」ということで、今回はちょっと小腹がすいた時に食べてみたい旅先で出会った軽食特集です。

まず、左側の写真。東洋と西洋の交差点、トルコのイスタンブールで食べた『サバサンド』です。フランスパンの間に焼いたサバと玉ねぎ、トマトがはさまれていてレモン汁をかけて食べます。パンとサバって奇妙な組み合わせかもしれませんが、けっこう美味しいんですよ

続きまして、真中はメキシコでよく食べていた『タコス』です。タコスというとひき肉に辛いチリソースの具をイメージするかと思いますが、それはおそらくアメリカナイズされたもの。メキシコではこんな風にトルティーヤにはさまれているのは炒めた肉と玉ねぎ、キャベツなどなんです。だから、辛い食べ物ではありません安くて美味しくて気軽に食べられる一品です!

最後に右側の写真インドの路上でよく売っている『サモサ』です。味付けされたジャガイモをあげたもの。シンプルですがとても安くて美味しい!15~20円くらいだったような気がします。この国はカレーばかりじゃないんです!

こんな風にちゃんとしたレストランに入らなくても気軽に食べられるスナックはいたるところにあります。訪問予定のある方はぜひお試しください
コメント

サバサンドは食べてみたい。
うまそ~!!

で、この画像はデジカメじゃないよね?
どうやって取り込んでるの?
スキャナー?
2006/10/02(月) 12:19:18 | URL | めいくいつ #-[ 編集]

>めいくいつさん
サバサンドは美味いです!
画像はデジカメじゃないですよ、かなり原始的な方法なので…。そのうちに。
2006/10/03(火) 02:35:18 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/97-615e564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
