トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060930093348
実際の風景はもっともっとキレイなんです!!
マレーシアの古都マラッカ。オランダやイギリス植民地時代の建物が点在する歴史的な町。そう!写真はマラッカ海峡に沈みゆく夕日です。残念ながら雲が多くて完全には見えませんでしたが…。
ここマラッカにはシンガポールから国境を越えてそのままバスに乗りこみ、夜に到着しました
そこから、宿を探したのですが……夜で暗くてわからない、もっていた地図が適当すぎてやっぱりわからない。という理由からまたまた町中をさまよい歩くはめに
それほど大きな町ではないんですが1時間以上歩き、そんな困り果てているところまた現地の方の親切さに助けられました
バイクに乗せてもらい、一緒に探し回ってくれたんです。ホントに人に助けられてばかりです
一人旅ってパッケージツアーと違ってこんな風に現地の方との関わりをより多くもてるものだと思います。これはどうしようもない例だけど(笑)
宿を見つけて「Thank you!」と言った後、笑顔でさりげなく去っていく姿が印象的でした。よくわからない旅人のために時間を費やしてくれて…。

そんな訳でマラッカの夕日は優しい思い出として心に残っています
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/96-dd46e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
