トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

今日も曇り空激しい雨が降らなきゃいいな

最近は外食と遊びの日記しかなく、たまには旅ネタを書いて欲しいという声がほんの少しあったのでちょこちょこ書いてみますね

自己紹介文にもある通り、僕は旅が大好きです!それも、リュックを背負って安宿に泊まるようなバックパッカーな一人旅が好きなんです
『旅行』ではなくて『旅』ってイメージ。

なんでそんな旅をしようと思ったかというと・・・。

初めてバックパッカーしたのは大学1年生の夏休み。
それ以前に中学生の時にオーストラリアでホームステイして、高校生の時にニュージーランドへ語学研修、中国北京へ修学旅行と外国に触れる機会は何度かあって、自分が住んでいる日本違う世界に触れること自体がとても新鮮でおもしろくて、そこらへんから海外に対する憧れってものが漠然とありました。
それは「」だったり、「風景」だったり、「自然」だったり、そして「」だったり・・・。
世界地図のこの場所はどんなところなんだろう?、どんな景色が広がっているんだろう?、どんな空気を感じられるんだろう?写真や映像じゃ物足りない
そんな思いが強くなり、「じゃあ、実際に行ってみよう!」って決めました。
けど、パッケージツアーじゃ自分の思うように行動できないかもしれないし、フリープランがあっても行ける場所は制限されてしまう。
自由に動きたい!現地の空気にたくさん触れたい!!
ならば、相当不安だけれども一人で行っちゃおう!ってことで勢いで航空券だけ購入して約1ヶ月間東南アジアへ行っちゃいました(笑)ホテル予約?送迎?現地ガイド?お金がないからいりません

慣れないことでいろいろ大変だったけれどもこの時に体験したことがとても新鮮で楽しくて一度きりでは終わらずに旅好きになっちゃった訳なんです

ちなみに、当時行きたかったところは3つのみ。
シンガポールのマーライオン(なんかあの像を見てみたかった)
タイの首都バンコク(活気があって楽しそうなイメージ)
インドのタージマハル(写真で見てとてもキレイだったから)
全てテレビや本の影響ですが今振り返るとかわいらしいものです(笑)旅に出るたびに行きたいところが増えちゃうから・・・。そしてがんばっちゃってるから
あっ!この3ヶ所は全て訪れることができましたよやっぱり自身の目で見たり、行ったりすると印象は変わるなぁと思いました。

きっかけは小さなことでも体験を積み重ねることによって大きく膨らんでしまいますね。

今回はこのへんで。日記のネタがないときは旅の体験談をいろいろ書いていこうと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/92-a4f000b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
