トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

昨夜、帰宅後に録画しておいたTBSの「世界遺産」を見ました。

実は世界遺産大好きなんですよ!

いろいろな地を訪れる度にできる限り見ておこうと行動しています。感動と驚異に出会うために
で、昨日取り上げられていた世界遺産がペルーのマチュピチュ。今まで訪問した‘マイベスト遺跡ランキング’堂々の第2位なんですよね。
周囲を山々とジャングルに囲まれた「謎の空中都市」と呼ばれるインカ帝国の都市遺跡なんですが、すばらしいところです!
まず、霧がかかっているとなんとも幻想的。そして、「カミソリの刃1枚も通さない」というインカの石組みの精巧さ。周囲は断崖、そして尖った山々に囲まれた不思議な雰囲気をもっているスケールの大きな遺跡で自分の目で見た時は感動したものです。
行くまで大変だったけれども映像を見ていたら今すぐにでも再訪したくなりました!!
その時に撮影した写真です。うっすらとかかる霧が幻想的ですね☆20060929141909.jpg

スポンサーサイト
コメント

私はNHKで放送されている世界遺産の番組好きです!

マチュピチュに行きたいけど、行くまでにかなり時間かかるんですよね?行くの夢です(^Q^)/^

ちなみにトマティさんの第一位はどこなんですか?
2006/05/08(月) 20:14:04 | URL | ラブリー #-[ 編集]
ぜひ!
ラブリーさん、チャンスがあれば訪れてください!
ステキな時を味わえます(^0^)/
第一位は近日公開ってことで・・・(笑)
東南アジア圏の仏教遺跡です!
2006/05/09(火) 02:29:02 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/9-dfc8d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
