トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006091822081920060918220818220060918220818
今日は職場のみなさまとエジプト料理を食べてきました!
四谷にある「エル・サラーヤ」ってお店です。
まず、店内は中東をイメージした装飾と音楽。やっぱり独特な雰囲気が漂います。そして、キッチンも含めて店員さんは二人。少ないし。そのため、料理は注文してもなかなかでてきません(汗)まぁ、のんびりとしたエジプト時間ってことで(笑)
料理はどれもとても美味しかったです
まずは右の写真、エイシ(エジプト風パン)ホンムス(ひよこ豆とごまのペースト)、質素ですが(笑)美味しいです。豆のコロッケ、ターメイヤも食べやすい料理のひとつ。
左の写真は手前がレンズ豆のスープ、奥がモロヘイヤスープ。レンズ豆がホントに美味しい!
そして、まんなかの写真は豆、パスタ、米を混ぜ、ピリ辛のトマトソースをかけたコシャリ。エジプトの食堂で食べた味を思い出し、ちょっと懐かしかったです(笑)「何これ?炭水化物のかたまり?」と思うかもしれませんが、ハマります
他にメインのカバブやデザートのロズ・ビ・ラバン(ライスプリン)も美味しくいただきました。
食後にはミントティーのサービスもあり、けっこう満足このお店はまた行きたいです!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/89-35f01308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。