トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060718120304220060718120304

元職場の友人と3人でエジプト料理と和食のコラボレーションみたいな店に行ってきました
新宿歌舞伎町の怪しいビル(笑)の一角にある「ルクソール」って店です。入口でインターフォンを押さなきゃ中に入れないっていう時点で「入ったらぼったくられるかも・・・」とビビってしまいます今回は初めてではないから大丈夫!
まず、靴を脱いでじゅうたん敷きの店内へ。アラブな音楽が流れ古代エジプト風の装飾品やらデザインでちょっとおしゃれな雰囲気。
食事も「チキンケバブ」(写真左)はボリュームがあって美味しかったし、炭水化物満載のエジプト食「コシャリ」も食べやすかったです。かなりお腹いっぱい!
そして、食後の一服「水タバコ(写真右)本日はいろいろなフレーバーがある中で「チェリー」のフレーバーを選びました。水タバコはゆっくりと香りを楽しむもの。甘~い香りと独特な雰囲気がやっぱり良いです!タバコは吸いませんが、水タバコははまってしまいます。
連れて行った2人も喜んでくれたみたいでよかった!散々グチも聞いてもらっちゃったから感謝ですね(笑)

さ~て、家の水タバコも久しぶりに出してみようかなぁ
コメント
相変わらず外食率高いなァ…
ターメイヤとかモロヘイヤスープとかベタなもんじゃないんだね、さすがに。

なんだかロズビラバンが無性に食いたくなりましたゾ。

鳩はもうイイや(笑)
2006/07/19(水) 02:41:40 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>Ogalynさん
いえいえ、この外食は久しぶりですよ!
ターメイヤは安いし、おいしいですよね!ケバブ、コシャリとともにエジプトではよく食べていました。
ところで、ロズビラバンって何ですか??
2006/07/19(水) 16:03:04 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
ロズ・ビ・ラバンは、
ミルク味のライスプディングですの♪
エジプト料理屋ならありそうだけれどなァ……。なかった?

いまは、アフリカ料理が食べたい気分。行ったことはないけど、ね。
巴里でしょっちゅう食べてたです。
2006/07/20(木) 02:00:28 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>Ogalynさん
へぇ~、おいしそう!食べてみたいです。
アフリカ料理の美味しいお店って日本にありますかね?見つけたら行きましょう!!
2006/07/20(木) 19:45:45 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/66-bafb5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
