トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらしのよるに」って映画をレンタルして見ました。
これ、かなり大人気の絵本が原作らしいです(見たことない上に全然知らなかった)。そのアニメでお子様が楽しめそうな雰囲気の映画です。

内容はある嵐の夜に真っ暗な小屋に逃げ込んだヤギのメイ、その後オオカミのガブが小屋に入ってきます。真っ暗でお互いの姿が見えず正体を知らぬまま話していくうちに仲良しになってしまう2匹。そして、また会う約束をします。食べる側と食べられる側なんて知らずに・・・。って感じで話が続きます。

まぁ、種族は違っても仲良く☆そして、友情は大切にしようっていうのがテーマですね。

感想はけっこう心温まるお話ではありますが、なんだか違和感があって・・・。
まず、友人同士というよりも恋人同士っぽい雰囲気の会話に感じられて友情を越えているんじゃないかって思う部分があったこと。かなりの深読みかと思いますが・・・。雄同士だよね?って。
まぁ、あつい信頼関係が築かれている「友情」っていうのは良いことだと思いますけどね。
それと、絵がかわいらしいです原作の絵本がちょっと気になりましたチャンスがあれば見てみます。

とりあえず純粋に見なくちゃダメですね(笑)
最後にヤギのメイが食べられちゃうかどうかは実際にご覧下さい
→弱肉強食の世界になっちゃったら子どもは泣いてしまいそうですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
メイ!
どーなんの?!どーなんのぉお!!
そのうちテレビでやらないかなぁ~。
2006/06/28(水) 23:34:54 | URL | ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/56-676cdfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。