トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060622220223220060622220223
書くネタがないから(ToT)強引に以前に行ったアジアな店のご紹介。
上海料理の店「上海小吃(しゃんはいしゃおつー)」。新宿歌舞伎町の路地裏っていうかなりあやし~い場所にあったりします。さびれた雰囲気ですが、混みあっていてかなり賑わっているご様子なところ。
ここは大学の友人に連れて行かれた店なんですがいろいろな意味ですごいです(笑)
まず、日本の雰囲気ではありません。間違いなく中国

なぜかというと・・・
①壁全体に異国情緒あふれるポスター、中国語のメニューが貼られている。
②とりあえず、綺麗とは程遠い店内。
③ウーロン茶を3つ頼んだのに2リットルのペットボトルをひとつ置かれる。えっ!これで3杯分・・・?
④注文が終わっていないのに突然店員さんがどこかに行ってしまう。まだです・・・

いや~、おもしろいですよ全然落ち着かないけど食べ物は美味しいし、わくわくします!
写真はトマトと卵の炒めもの、それと、カエルのからあげ両方ともかなり美味しいです
めいくいつさん、Jさん、懐かしいですよね(笑)久しぶりに行きたいなぁ!どなたか一緒に行きませんか?上海の街角へ・・・
コメント
懐かしいねぇ
トラックバックしといたよ~

中華食べると中国行きたくなる…。
トマティもきっと母国の料理を食べると国に帰りたくなるんだろうね(笑)
2006/06/24(土) 14:35:14 | URL | めいくいつ #-[ 編集]

>めいくいつさん
トラックバックありがとうございます。
そろそろ異国料理ツアー開催しましょうね♪
2006/06/27(火) 01:13:13 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/51-ef43c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
那是什嗎?
あれなんですか?職場の仲間Jいも Tもっちゃんと中華料理を食べに行って来ました「ディープな所なんで日本だと思わないで下さいね」とあらかじめ宣告されていましたが…。ホントに中国だった店員さん
2006/06/24(土) 14:33:35 | Meiguizi的雑記帳
