トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060620183032
今日は予定がありません(泣)
なので旅ネタでつなぎます(^_^;)
今まで訪れたすばらしい遺跡ランキング2、3位とかだしてたんですが1位は書いていなかったので…。
写真の通りです☆
1位」はカンボジアのアンコール・ワットを含むアンコール遺跡群です
仕事とプライベートとあわせて3回訪れていますが、いつ行ってもすばらしいところです。
建築のバランスが良いし、修復されていますが彫刻は綺麗に残っているし、なにか神秘的なものを感じるところだし、ってことで見ごたえがあります。
この遺跡群は広大で徒歩でめぐるのは無理なので、プライベートで訪れた時はバイクタクシーをチャーターしていました。それでも3日くらいかけてまわったので、じっくり見るにはかなりの時間を費やす必要がありますね。
おすすめのポイントはアンコール・ワット以外に木の根が遺跡自体を侵食し、おしつぶしているタ・プローム、山中の川の中に彫刻がある神秘的なクバール・スピアンです。
あっ!アンコール・ワットでのサンライズもステキです。行くたびに見に行っています!実は初日の出も見たことがあるんですよ、ちょっと曇っていたので完全にではありませんけどね

時が経つに連れ、観光地化されていき、少し寂しい気はしますがそれは仕方のないこと。
そうではあっても、思わずニコリと微笑むクメールの笑顔に接しに、そしてじめっとしたクメールの風を感じるために再訪したいです。

とりあえず、カンボジアが舞台の映画でもレンタルしてこようかなぁ~
コメント
カンボジア行きたぁ~い!
こんばんわ!こちらでは始めましてっす!

アンコールワット行ってみたいんっすよねぇ~!
「地雷を踏んだらサヨウナラ」って映画を見て以来。
アンコールワットに行かなきゃって思ってます!!
この気持をいつか現実のものにしなきゃ!!
2006/06/20(火) 22:57:04 | URL | ロミオン #-[ 編集]
カンボジア良いよ~
>ロミオンさん
こちらでは初めまして。
そう!「地雷を踏んだらサヨウナラ」!
僕もあの映画大好きなんだよね。憧れの地になっちゃうのはよく分かるよ☆
2006/06/21(水) 19:28:09 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
やほ~
ここではお初☆

うちの両親もココ行ってるよ~スライドの写真を一杯見せてもらったなりよ~。旅は良いよね。うん。今となっては海のない所には行かないカモしれないが…
2006/06/25(日) 22:38:35 | URL | まろ☆ #-[ 編集]
どうも。
>まろさん
ようこそ!いっぱい遊びに来てくださいね。
海じゃないところの旅も良いですよe-257
2006/06/27(火) 01:16:22 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/49-4e445f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
