トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060617234819
久しぶりに旅話を…。
ご存知エジプトのピラミッドです。写真はギザの3大ピラミッド周辺で採取した「」です。意外とサラサラしていないんですよ、細かい石が混ざっているみたい
ピラミッド本体のひとつひとつの石はやっぱり大きいです、写真や映像どおりですが、自分の目で見るとやっぱり感動します
今から約4,500年ほど前にあんな巨大な建造物をつくったなんてビックリですね
周辺には観光客相手の商売人がたくさんいて、ラクダ乗せたり、物を売ったりしています。かなり高額で幻滅ですけど、一大観光地なので仕方ないですよね
あっ、そうそう夏場に行ったのでやはりかなりの暑さです倒れそうです(笑)
そうはいってもやはりおすすめの場所!今まで訪れたすばらしい遺跡「第3位」にランクインしていますから。
スポンサーサイト
コメント
牢屋のスフィンクス
おがりんが行ったとき(15年前)は、スフィンクスが修復作業中で檻の中状態でしたのん。
もう一度行ってみたいな~☆

真剣にアラビア語を習おうかと思ったけど(感化されやすい)、「アッサラームアレイクム(神のご加護がありますように>こんにちは)」「シュクラン(ありがとう)」「アナムシュモムキンアトゥカリムアラビー(私はアラビア語は話せません)」「イスミーおがりん(私はおがりんです)」しか覚えていません(笑)。
2006/06/20(火) 02:38:19 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

>Ogalynさん
僕もまた行ってみたいです!エジプト良いですよね?建造物って修復中の時って多々あります。スフィンクスは見られましたが、ほかで何度か遭遇しています。かなり残念。
旅の最中は言語をマジで学ぼうと良く思います☆まぁ、実際どうかと言うと・・・(笑)。
2006/06/20(火) 19:35:51 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/47-a69e13eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
