トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は特に書くこともないのでいつものように旅のお話です。
今まで訪れた町の中で印象に残ったところをひとつあげようと思います。
200609291419092.jpg

その町はインドヴァラナシというところ。
ヒンドゥー教の聖地なんです。なぜかというと・・・聖なる川ガンジス川が流れていて、たくさんのインド人が巡礼地として訪れるから。
ここの雰囲気はいろいろなものが混ざり合っていて混沌としています。こちらでは女性が洗濯をしていて、そのすぐ近くでは多くのインド人が沐浴して身を清めている、そしてもう少し先では死体を川に流している・・・。
こんな風景が当たり前のように毎日展開されています
岸(ガートと呼ばれる)に座っているとなんだかいろいろなことを考えさせられますよ。ずっと川を見ていても飽きないところ。
とても居心地が良くて時間が許せば長~く滞在したい町でした。
このガンジス川では実際に沐浴もしました。決してキレイな水ではありませんが旅の思い出として入ってみたくなりまして大きく何かが変わったわけではありませんが良い思い出です

これ、10ルピーね!安いね!」って寄ってくる物売りの子どもたちの声が懐かしいです。
スポンサーサイト
コメント
ほえ~
何もせず、ただ川の流れを見る・・・いいね~☆
でも死体が流れてるの見たり、あんま穏やかな気分ではいられないねe-263
2006/05/31(水) 01:41:33 | URL | ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/30-4a69318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。