トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中は暑くて晴れていたのに今は雷雨変なお天気ですね。
今日は飲みはありません!!夜もゆっくりです

旅の最中に雨のせいで大変なことになったことはたぶんないんですよね。ずぶ濡れになったことは多々ありますが・・・。
雨以外の理由で交通が大変だったこと・・・。

南米ボリビア~パラグアイの国境越えのバスに乗った時のお話。この間は通常17時間くらい(長い!!)で到着するのですがなんと60時間かかってしまったんですよ。ありえません・・・。
ここを陸路で越えるのはけっこう大変だと分かっていたのですが、ここまでとは・・・。
とりあえず、乗客なんですが自分以外に旅行者はドイツ人1人。ほかは現地の方々。コミュニケーションが困難でした(涙)
遅れた理由が
1.バスが簡単に壊れすぎ→修理ばっかり
2.バスの燃料がなくなる→限られた通過する車を待つ
3.道が悪い→途中ずっと森の中を走行している
そして、途中で飲食が尽きてしまいけっこう苦しい思いをしたり
水は井戸水で補給。おなかをこわすよりも水分不足のほうが大変だと判断した結果です。
ホントにイライラそして、疲労困憊です。
着いたときはホッとしました。帰れなくなるかも・・・と思い始めていたので。
出国スタンプおされて、入国スタンプおされるまで1日以上あいててビックリしたことも覚えてます♪
今となっては貴重な体験ができたかなぁって思いますね。もうヤダけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/27-d5f78254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。