トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

最近は天気悪い日が多いですね、太陽が顔を出しているのが好きなんですけどね~
今日は特に書くこともないのでまた旅話でも・・・。

僕が旅する国は太陽がギラギラと輝いている場所が多いんですよ。季節を考えて出かけるってこともありますが。
例えば・・・カンボジアだったり、インドだったり、エジプトだったり、チリだったり。
今日あげる場所はヨルダンとイスラエルの国境にまたがっている場所、「死海」です。世界でもっとも低い地点海抜マイナス394mの場所にあるここはか・な・り暑いです
けど、ここは死海の泥が健康に良いとかで特にイスラエル側はリゾート地として発展しています(ただ、イスラエル側は物価高いのでヨルダン側から行きましたが)。
そして、非常に塩分濃度が高いのでホントに笑っちゃうくらいプカプカ浮きます。写真の通りです。本を読みながらとか試してみましたよなので、強い陽射しと塩で体中ヒリヒリ、更に目に入るとすごいです
そういえば、ここの水を少し汲んで日本に持ち帰り友人になめさせたりして遊んでました(笑)結果、だいたい怒られましたが・・・反応がおもしろくて(笑)しょっぱいを通り越して苦いんですよね。
到着まで大変ですが「死海」もホントにおもしろいポイントです!!

200609291419096.jpg

コメント
ほんとに
いろんなところに行っているよね。すごー。
ヨルダンって金持ちな国だと思うんだけれど、空港はワリと質素ってほんと?
2006/05/19(金) 00:21:46 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]
ホント
凄いよね~羨まし過ぎる。
死海で本読むってベタだね(笑)
でも普通やりたくても出来ないけどι
2006/05/19(金) 00:32:23 | URL | めいくいつ #-[ 編集]
すみません
>Ogalynさん
実は空港を使っていないんですよ。シリアから陸路で入国、そしてエジプトへ海路で出国したもので・・・(^_^;)回答できずすみません。

>めいくいつさん
はい、かなりベタで(笑)やっぱりやってみたくなるんですよね♪
2006/05/19(金) 20:47:38 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
今日は何の日
ヨルダンの独立記念日だそうです。

陸路で入国かァ…。さすがは旅人。
2006/05/25(木) 11:07:49 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/21-fe918919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
