トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060517175726
上野にある国立科学博物館で6月半ばまで「世界遺産 ナスカ展」が開催されているので行ってみました♪
いろいろなツボだとか織物、頭蓋骨などが展示されていましたが、中でも目を引いたのがミイラ
ナスカって砂漠地帯で乾燥しているのでけっこうミイラが発見されているみたいです。毛髪とか皮膚がけっこう残っている様子を見てすごいなぁって思いました
そして、やっぱりナスカといえば地上絵
地上絵を上空から眺めるバーチャル体験ができるコーナーがあり、臨場感あふれる光景を楽しめます。おもしろいですよ!
まぁ、実際はそんな優雅に眺められませんが(^_^;)
なぜかというと現地で小型セスナ機で30分ほどの遊覧飛行を体験しましたが、激しく揺れとてもとても気持ち悪かった記憶があります。しかも、暑かったし
もちろんそれ以上の感動はありましたけどね!
「わぁ~、すげぇ~、本当に描かれている」って。
その巨大さと精巧な絵を見れば解明されていないこともまだある世界の不思議のひとつと言われるのも納得です。
期間限定ではありますが、雄大なナスカの地上絵に興味があればオススメの展示ですね(^0^)
コメント
わぁ!
毎朝、駅のホームでポスターを見ては行きたいな・・・v-352って思ってるんです。
6月までに行くって心の中で決めましたi-184
トマティさんは、私が行きたい場所には必ず行ってるんだよなぁi-246
2006/05/17(水) 18:08:43 | URL | ラブリー #-[ 編集]
お早めに・・・
>ラブリーさん
ぜひ行ってみてください!6月18日までなので気をつけてねe-257。ちなみに今日は11頃に行ったらけっこう混みあっていました・・・。
2006/05/17(水) 18:31:13 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
うぉおおお。
行ってみたい!
展覧会もだけど、実物も。
2006/05/17(水) 20:44:31 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]

ogalyn様に同じく。
ホント君の旅は羨ましいよ。
また今度話聞かせてくれ~!
2006/05/18(木) 02:11:40 | URL | めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/19-ab66cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
