トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は勤務最終日でした。
肌寒かったし、雨が降っているような悪天候だったけれども、僕にとって本当にステキな思い出深い「特別な」1日になりました。

朝、今眺めている目の前の光景や歩いている道など全てがこれで最後なんだと思うととてもさびしくなったけれども、今日は張り切っていつも以上に楽しもう、今までで最高の笑顔でがんばろう!って思っていました。
勤務の後半までは笑顔のままみんなにお礼とお別れを言える!って思っていたのに…。絶対大丈夫だと思っていたのに…。

ところが、終わりが近づくに連れて何度か泣いてしまいました。
まず、乗り場で機械操作をするポジション。ここはっきり言って泣く要素のないところなんです(笑)なぜ泣いたか?それは見渡せる位置にいた仲間が自分の中のベストメンバーだったから。僕がトレーニングを担当した子ども、僕にトレーニングをしてくれたお母さん、生意気で強気なことを言ってるけど頼りになり、プライベートでも仲の良い2人の後輩、そしてずっと同じ道を歩んできた心強い同期。
こんなステキな仲間たちに囲まれて働くのもこれが最後だと改めて思い、胸がいっぱいになり思わず泣いていました。
そして、交代が来て「これで終わりなんだ」と思い、また涙。
オフィスに戻ってお別れのあいさつをしながら号泣(笑)大人になってからこんなに泣いたことは思い出す限りありません。それほど激しく泣いてしまいました。涙と鼻水でひどい顔だったよなぁ~(笑)途切れ途切れやっと話して、一人一人に一言添えつつ、お手紙を渡して。
ここを離れるさびしさとステキなところで働いてこられた嬉しさといろいろな思いが詰まった感情があふれ出て、感動で胸がいっぱいになりました。
昨日職場にいらっしゃったみなさま、ひどい場面を見せてしまいすみません。大変ご迷惑をおかけしました。
伝説を残すことができなくて残念ですが(笑)、みなさまの記憶に残るような笑い(笑)と感動のラストであったと思っています。

昨日も話したんですが、僕はこの職場が大好きでした!散々いじられたけど(笑)あたたかくてステキな仲間に囲まれて、いつも、いつも笑顔で楽しく過ごせました。いつも、いつもたくさんのハピネスをみなさんからあふれるくらいもらいました。

3年7ヶ月の間、ここで僕に関わってくれた全ての職場のみなさまに心からお礼を言いたいです。
最後の最後まで楽しく働かせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん今まで本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/150-5abb3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。