トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

2007012322233922007012322233920070123222338
もうすぐ夜行バスに乗って東京に帰ります☆
今日の行動は…
午前中は神戸の『異人館街』を観光。港町神戸は昔からたくさんの外国人がやってきて住んでいたところ。そんな訳でいくつものその当時の洋館が残っているみたいです。そんな建築のひとつが真中の写真、「風見鶏の館」。屋根に風見鶏がついているため、こう呼ばれるこの家はトーマスさんっていうドイツ人の貿易商人が暮らしていた家だそうです。大きくて立派な食堂や眺めの良い明るいベランダが印象的な館でした。他にも外壁の模様が魚のうろこのような「うろこの家」、主人が狩猟好きなため、巨大な北極グマやバッファロー、タイガーなど迫力のあるたくさんの動物の剥製が飾られている「ベンの家」など全部で6ヶ所の建築物を見ました。普段目にすることなんてないので物珍しくて、興味深かったです
午後は「宝塚」まで移動しました。目的は「手塚治虫記念館」です。ここは本当におもしろかったです!手塚治虫作品が好きな方、漫画、アニメに興味のある方は必見です5時の閉館までいつづけてしまいました。手塚治虫の生立ちが展示されているコーナーや企画展(今日は実写で公開予定のどろろの展示)を見つつ、データベースコーナーへ。ここでは作品や生立ち、仕事場などをコンピューターで見ることができ、実際に放映されたアニメ作品までずっと見られます。その横の資料コーナーには手塚治虫作品の漫画がずらりすいていたから、ゆっくりといろいろな資料を閲覧していました。ちなみに僕は「ブラックジャックと「火の鳥が好きです。写真右の鉄腕アトムのほかにも火の鳥やジャングル大帝が迎えてくれますよ
そして、帰りにまたまた神戸市内を散策してから帰路につきます。

アクティブに動いていろいろなところを訪れて、充実した2日間でした日本は旅行しやすいですね、言葉が理解できるし、交通も慣れているし(笑)また、他の場所へちょこっとお出かけしてみたくなりました!
でも、…休暇も終わりなのでそろそろ働きます!!
コメント
あらまあ
なんだ、日程丸かぶりだったんじゃん。
二日ともUSJだったけどね(笑)。
22日は、難波で焼肉食べてたよ。
2007/01/27(土) 04:31:58 | URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集]
えっ!
>Ogalynさん
そうだったんですか?
焼肉食べていたなら大阪まで行って合流したかったです!
2007/01/27(土) 21:58:21 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/142-55583011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
手塚治虫記念館
手塚治虫記念館宝塚市立手塚治虫記念館(たからづかしりつてづかおさむきねんかん)は「自然への愛と生命の尊さ」を基本テーマとする手塚治虫の個人美術博物館である。兵庫県宝塚市に1994年開館した。宝塚歌劇団では開館に当たり、この年春の花組 (宝塚歌
2007/02/10(土) 12:20:38 | 優衣の記録
