トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007012222442622007012222442620070122224425
神戸周辺を旅行している最中です。自由気ままな一人旅☆

昨日の夜、夜行バスに飛び乗って一路大阪へ。途中の休憩所で雪が降っていて寒かった…
そして、今日は朝6時半頃に大阪駅のバスターミナルに到着しました。今回は以前訪れたことのある大阪観光はしない予定なのでそのまま電車に乗っちゃいます世界遺産物件をどうしても見たかったので「姫路城」のある姫路までGo!
朝早く着きすぎて中には入れないので寒い中、周辺をブラブラ。道にまようし(笑)ってことで改めまして「姫路城」(写真左)です。
別名「白鷺城と呼ばれるだけあり、白漆喰で塗り固められた壁が美しく、とても優雅な印象でした。城内には敵が攻めてきたときに石を落としたり、槍や弓矢で攻撃するための仕掛けやいくつもの堀などがあり、堅固な守りを備えていたんだろうなって思います。また、宮本武蔵の妖怪退治に関係している「刑部大名神や播州皿屋敷に登場する「お菊の井戸も城内にあり、見どころ満載でおもしろかったです!のんびりみていたら2時間くらいかかってしまいました
姫路を後にし、次に向かったのは天文台、海峡で有名な「明石」です。昼食に「明石焼き」を食べました(食関係は別の日記で…)
そして、すぐ近くの「舞子」まで行き、「明石海峡大橋」を望む(写真中)。吊り橋としては『世界一』の長さだそうです!確かに大きい!!海風がとっても寒かったけど、間近で見ることができてかなり迫力がありました
この後、ようやく神戸まで戻り、ホテルにチェックイン!いつもよりも快適です、日本だし(笑)
ホテル近くの南京町(中華街)で食べ歩き、豚まんとかラーメンとか(食関係は別の日記で…)。
この時点でもう夕方ですが、更にがんばって電車を乗り継ぎ「有馬温泉」へ。温泉はやっぱり気持ちいい。一日中、歩きまわった疲れが癒せそうです鉄分が含まれているらしく、お湯が茶(金?)系色の「金の湯」とラジウム泉の「銀の湯」をはしごしてくつろいできました。
そして、夕食後は神戸港周辺をお散歩。夜景がとてもきれいです。ライトアップしている神戸ポートタワーと海洋博物館(写真右)。まぁ、かなり寒いし、夜景はできれば誰かと一緒に見たほうがいいですね。ロマンチックな夜が過ごせそうです
こんな感じでいろいろなところに行けて、充実した1日でした明日もいろいろなところに行って楽しもう!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/141-f2ba5312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。