トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070117223831420070117223831220070117223831
今日は同期3人で小旅行!7時に待ち合わせていたので早起きです。睡眠時間は1時間くらいだし…。眠たい~
で、「日光・鬼怒川」日帰り旅行に出発です!
友人の運転する車で9時30分頃には1つめの目的地、「東武ワールドスクウェア」に到着。元々楽しみだったけど、園内は意外と広く、想像以上によくできていてだいぶ長く見てました。かなりおもしろかった!別の日記で写真とあわせて詳細を書こうと思います
続いて日光まで戻り昼食!きしめんと湯葉セットをおいしくいただきました(写真左)
腹ごしらえもして、日光東照宮と周辺社寺を観光。
印象に残ったもの
1、眠り猫(写真右)
→東照宮の奥にあり、うっかり通り過ぎてしまうくらいだいぶ小さいけど、かわいらしい彫刻です。
2、叶杉(写真中)
→奥社にある杉の古木でぽっかりあいた洞に向かって祈ると願い事が叶うそうです。一生懸命お願いしたから叶うといいなぁ…。
3、鳴龍
→「本地堂」という建物の天井に描かれている大きな龍の絵。なんで鳴龍かというと龍の頭の真下で、拍子木を打つと龍が鳴いているような反響音がするから。ビックリ!!!感動的ですごいなぁ~って思いました。
4、陽明門
豪華な門でした!龍、唐獅子、麒麟、龍馬(馬の足のある龍)などたくさんの霊獣の彫刻が細かく彫られていて本当に立派です!ずっと眺めていても飽きないことから「日暮の門」とも言われるそうです、おもしろいけどずっとは大変…
他にもいろいろあるけどこんなところでしょうか。
世界遺産の日光の社寺はぜひ訪れたほうがいいおすすめポイントです!見ごたえたっぷりでおもしろいですよ!
夕方に観光を終え、少し雪があるいろは坂を突き進み、中禅寺湖の方へ…。日帰り温泉に入りたくて雪の中さまよう(笑)ってかまず風景が白くて違うし…。そして、何よりも寒い。観光の時もそうだったけど、かなり寒い
無事入れるところを見つけて入浴!かなり気持ちよかった~~温泉最高!
帰りは宇都宮へ立ち寄って名物のギョウザを食べてきました。美味い!この時も町をさまよったけど(笑)行き当たりばったりは意外と楽しいです!旅行はそういう面もないとね
そんな訳でとてもとても楽しい1日でした!!
こんな楽しい時間を一緒に過ごせた友人には本当に感謝感謝です
スポンサーサイト
コメント

おっ!
行ってきたんだね~!

眠り猫ってホントにちっちゃいよね(笑)

ウチのブログにある眠り猫の写真とトラバしとこ~っと。
2007/01/18(木) 02:21:02 | URL | めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/139-904d5a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日光
東照宮の眠り猫塗り替えたばかりです。
2007/01/18(木) 02:22:26 | Meiguizi的雑記帳
旅行をよく見てみると
最寄り駅は、東武鬼怒川線の小佐越駅である。快速、区間快速、普通列車が停車する。駅から徒歩約10分。浅草駅から快速直通2時間14分。浅草駅からのスペーシア|特急スペーシアきぬで新高徳駅まで1時間50分、快速、区間快速、普通列車などに乗り換えて小佐越駅まで4分。ただし
2007/03/17(土) 20:37:16 | 旅行をよく見てみると
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。