トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は観光と初詣の目的で友人と「鎌倉」に行ってきました。
鎌倉に行くのはおそらく13年ぶりくらい。かなり久しぶり家からはやっぱりかなり遠方なんだな~って感じた。すっかり小旅行。13時に江ノ電の長谷って駅で待ち合わせました
とりあえず、周辺のお土産屋さんをちらちら見ながらとてものんび~り(笑)進む。さすが代表的な観光地、ご当地グッズ(大仏、江ノ電)が多数!そして、外国人の観光客もけっこう見かけました。
途中で非常にのんびりとした和食処でランチ♪全然でてこないし(汗)お茶も忘れられているし…。天丼は美味しかったんだけどね
200701032220046
食事終わってまたお土産屋さんを見つつ、ようやくひとつめの観光地、「鎌倉大仏」に到着(写真)!なんかテンションあがる(笑)すごく大きい訳じゃないけどインパクトはあるし、立派(な気がする…)。がらんとした内部も見てみた、特別おもしろいことはないけど、御利益ありそう
20070103222004
続いて寒い中、20分くらい住宅街を歩いてふたつめの観光地「銭洗弁財天」へ。湧き出ている水でお金を洗うとお金が増えるってところ。当然洗う(笑)その場にいる全ての人々が必死、そして一生懸命に見える。やっぱり世の中「金」なんです(汗)ちなみに僕は2007年ってことで、2007円洗いました(写真)。なんだかんだ言ってお金はあるに越したことないから♪ちなみに、おみくじは大吉よし!ここはおもしろい場所ですよ
200701032220042
最後に「鶴岡八幡宮」へ(写真)。暗くなってから着いたけど、やっぱり参拝客で溢れかえってます!お参りして開運の御守を買いました。
「今年が良い年でありますように☆」200701032220044

夕食を食べて、21時前に鎌倉駅を出発!帰宅も疲れちゃう~。まぁ、そんな訳で鎌倉散策はかなり楽しみました☆満喫です!
神頼みだけじゃダメなので、良い年になるように明日からもがんばります!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/135-eda886a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。