トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

2006113021405622006113021405620061130214055
職場で大変お世話になった先輩が今日で退職。本当にさびしい限りです
その方をまじえて新宿にある「上海小吃」という中華料理(上海料理)店に行きました!
この店、歌舞伎町の路地にあり大変怪しい雰囲気をかもしだしています。絶対に日本ではありません(笑)中国の裏通りにある食堂です!
今日のメインは2種類のスープでそれぞれ煮込む「火鍋(写真右)
片方はけっこう辛いです!でも、寒い季節にピッタリの美味しい鍋でした。様々な香辛料が加えられていて食べていいのかダメなのか分からないものもあり、おもしろかったです!!
そして、写真真中のショウロンポウもなかなか。ごまあげ団子などデザートまで食べて大満足

ここの中国人女主人はきっと「できる女」!なんだかすごいから(笑)勢いとかオーラとか…。そして、注文を取る時とかほぼタメ口のところがうけるところ(笑)
ディープだけどおもしろいからまた食べに行きたいなぁ~
コメント

相変わらず素敵な店だったね(笑)
思わず私もため口きいちゃったよ(^-^;
トラバしときましたんでヨロシク~(^-^)/
2006/12/04(月) 17:46:48 | URL | めいくいつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/122-37a8aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
火鍋
火鍋前々から食べたかった火鍋を食しに新宿へ。同僚の送別会を兼ねて行って参りました。はぁ…また仲間が一人…以前訪れた事のある上海小吃と言うお店相変わらず素敵なお店でした(笑)この店行く
2006/12/04(月) 14:31:51 | Meiguizi的雑記帳
