トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20061114233403420061114233403220061114233403
新宿にあるトルコ料理店に行きましたトルコ料理ってあんまり知られていないんですが、世界3大料理のひとつなんですよね。
美味しかったです
まず、「ヨーグルトのスープ」(写真右)、クリーミーでお米の食感もあり、不思議な初めての味です。トルコ料理ってヨーグルトを多用するんですよね。
それから、トマト、ピーマン、玉ねぎなどがきざまれているサラダといくつかのペーストが盛られている前菜(写真左)パンにつけて食べるのですが、ヒヨコ豆のペーストやにんじんの入ったペーストが食べやすかったです。
メインディッシュは「ドネルケバブ(写真中央)と「アダナケバブ」(牛とマトンのひき肉串焼き)。今や有名ですよね?ケバブはやっぱ美味いです!!
食後にはデザートの「ライスプティング」と「チャイ」。まったりです。

トラムに乗って、ブルーモスクで神聖な雰囲気にひたって、ケバブのサンドイッチにかぶりつきながらイスタンブールの町を散策したくなりました♪♪
コメント
ぬぅ!
また一人で行ったのかい?!
今度、食いしん坊部として連れてって~☆
2006/11/18(土) 17:04:32 | URL | ちあぞ #ixivxIWw[ 編集]
よろこんで!
>ちあぞさん
今度ぜひご一緒に!美味しいお店に連れて行きます♪
2006/11/18(土) 20:34:38 | URL | トマティ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://motteee.blog64.fc2.com/tb.php/116-6a390c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
