トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20070228234714
前の職場の友人と有楽町で食事してました。「魚介のトマトスパゲティー」美味しかった♪
研修中じゃないと予定が入れにくいかもと思ってまた外食続いてました…。
明日からは実際に現場での研修に切り替わります。期待と不安が混ざっている気持ち。いっぱい怒られそうだな~(泣)
がんばります!
20070225085712
昨日も今日も朝は富士山がキレイに見えます☆☆
20070223181809
前の仕事をやめてまだ間もないのにずっと前のような気分☆
今日も羽田空港で研修です。デビューはまだまだ先。
ハイジャックとか危険物とかそんな単語が登場するような講義が続きました。
機内持ち込み荷物ってなんだか細かいなーとか思いました。全部ダメとか言いたくなっちゃう(笑)
そして、空港施設って広い!まだまだ迷いそう…。時間ある時にお散歩してみようかな~♪
あんまりいろいろ書けないからこの辺で。
環境が変わってフレッシュな気分!がんばります。
昨日は勤務最終日でした。
肌寒かったし、雨が降っているような悪天候だったけれども、僕にとって本当にステキな思い出深い「特別な」1日になりました。

朝、今眺めている目の前の光景や歩いている道など全てがこれで最後なんだと思うととてもさびしくなったけれども、今日は張り切っていつも以上に楽しもう、今までで最高の笑顔でがんばろう!って思っていました。
勤務の後半までは笑顔のままみんなにお礼とお別れを言える!って思っていたのに…。絶対大丈夫だと思っていたのに…。

ところが、終わりが近づくに連れて何度か泣いてしまいました。
まず、乗り場で機械操作をするポジション。ここはっきり言って泣く要素のないところなんです(笑)なぜ泣いたか?それは見渡せる位置にいた仲間が自分の中のベストメンバーだったから。僕がトレーニングを担当した子ども、僕にトレーニングをしてくれたお母さん、生意気で強気なことを言ってるけど頼りになり、プライベートでも仲の良い2人の後輩、そしてずっと同じ道を歩んできた心強い同期。
こんなステキな仲間たちに囲まれて働くのもこれが最後だと改めて思い、胸がいっぱいになり思わず泣いていました。
そして、交代が来て「これで終わりなんだ」と思い、また涙。
オフィスに戻ってお別れのあいさつをしながら号泣(笑)大人になってからこんなに泣いたことは思い出す限りありません。それほど激しく泣いてしまいました。涙と鼻水でひどい顔だったよなぁ~(笑)途切れ途切れやっと話して、一人一人に一言添えつつ、お手紙を渡して。
ここを離れるさびしさとステキなところで働いてこられた嬉しさといろいろな思いが詰まった感情があふれ出て、感動で胸がいっぱいになりました。
昨日職場にいらっしゃったみなさま、ひどい場面を見せてしまいすみません。大変ご迷惑をおかけしました。
伝説を残すことができなくて残念ですが(笑)、みなさまの記憶に残るような笑い(笑)と感動のラストであったと思っています。

昨日も話したんですが、僕はこの職場が大好きでした!散々いじられたけど(笑)あたたかくてステキな仲間に囲まれて、いつも、いつも笑顔で楽しく過ごせました。いつも、いつもたくさんのハピネスをみなさんからあふれるくらいもらいました。

3年7ヶ月の間、ここで僕に関わってくれた全ての職場のみなさまに心からお礼を言いたいです。
最後の最後まで楽しく働かせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん今まで本当にありがとうございました!!
残すところあと2日
最近は時間のたつのが早いです。
一瞬一瞬が大切な時間
明日は午後から、最終日は朝から。
ご一緒できる職場の皆様、どうぞよろしく!!
20070215223309420070215223309220070215223309
1泊2日で旅行してきました。行き先は富士急ハイランド
前日に職場の仲間3人で待ち合わせて新宿からバスで富士急ハイランド前まで。
この日はほとんどホテルでまったりしていました。というか、暴風雨でとても外に出られる状態ではなかったので
とりあえず、無料券があったのでホテルに隣接している「FUJIYAMA MUSEUM」に行きました。富士山の絵が延々と飾られています。全部、富士山の絵。1枚1枚みんなでコメントしていたらやけに時間がかかったし(笑)
その後は温泉でリラクシングタイムバレンタインデー企画で薔薇が浮かんでいる薔薇風呂がおもしろかった、僕にはまったく似合いません(笑)
翌日、もう1人と合流して4人で富士急ハイランドへ残念なことに強風のため、ええじゃないか、FUJIYAMA,どどんぱは動いておらず…右の写真のとおり、富士山がきれいに見える良い天気だったんですけどね。
でも、戦慄迷宮でみんなしてかなりビビリながらも楽しみ、小さな船(バイキング?)で意外とスリルを味わい(笑)、待ち時間は騒ぎながらゲームして、その他いろいろ楽しく1日を過ごしました
それにしても、富士のふもとは寒かったです。ホッカイロを持っていったんですが、あんまり暖かくならずみんなに「暖かくならねーよ!」と多々文句をいわれました(泣)。遊び終わった後に入った温泉は芯から体が温まり本当に極楽でした
そんなこんなで、またリベンジを誓い、帰宅。
心残りはありますが、久しぶりに気の合う仲間とわいわいはしゃぎながら遊べて本当に良い時間を過ごせました
このメンバー、気を使わずに楽に過ごせるので好きなんですよね。みんないろいろありがとうまた、みんなで遊ぼうね!!

写真左はふじやま温泉の入口、真中ははしゃぐ友人の後姿(笑)です。
今日は珍しく(笑)元職場仲間である目立ちたがりやのMくんに誘われて夕食を一緒に食べていました
焼肉久しぶりに食べて大満足です
相変わらず外食が多いのですが、1週間後にはほとんどなくなる予定です。環境が変わるから
今の職場での勤務はあと2日。申し訳ないのですが、最終日は確実に号泣します。今日の状況で確信できました(笑)職場の皆様どうぞよろしく!
今朝、帰国しました!ただいま!
元気です
さりげなく出国して10日間ほどバルカン半島付近を旅してました。
ヨーロッパ地域には初めて踏み込みましたが、良いところですね、町並みとか建物がとてもきれいでした。
ただ、ユーロが高くてかなり苦労して…(泣)まぁ、楽しめたから良いんですが、直前で慌しく準備したからこんなことになったので気をつけないと、と改めて思いました。
そして、以前よりも体力が衰えたかも…
けど、再確認したこと。やっぱり旅はやめられません!また、行きたいところが広がっちゃったよ~♪
しばらくは旅にも海外にも行けませんが、またいつの日にか旅立とうと誓いました☆☆

ちなみに今回の旅はこんな感じです。
日本→
オーストリア(ウィーン、グラーツ)
→スロヴェニア(リュブリャーナ、ポストイナ)
→ボスニア・ヘルツェゴビナ(サラエヴォ、モスタル)
→クロアチア(ドブロヴニク、スプリット、トロギール、ザグレブ)
→日本

ご存知の国名、地名はありますか??
ゆとりあれば旅日記をアップします!
