トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070131111316
そろそろ出発!
いろいろ旅しているけど、初の地域だからちょっと緊張。
行ってきます!
スポンサーサイト
最近、家である作業をずっと行っております。全然終わりません。困っています

ただ、これに取り組んでいると人のいろいろな面が改めて見えてくるなぁって思います。いろいろな面、というか良いところ。あわないなぁとか苦手だなぁって思っていた人もけっこうステキなところがあったり…☆☆☆

自分の考えのみで先入観とかもって接さずにもっともっと柔軟にコミュニケーションを取らないとなぁなんて改めて思いました

明日までにある程度完成させないと厳しいのに絶対に終わらないよ~
2007012623400522007012623400520070126234004
遅くなりましたが旅行中に食べたもの
その1:神戸は早い時期から外国人が多く訪れ、洋食文化が独自に発展した港町。ということで、美味しい洋食が多いのです。写真のハヤシライスも美味。ルーは煮込んだというより炒めた感じ。
その2:明石で食べた明石焼。だし汁につけて食べるのですがさっぱりとしています。
その3:神戸中華街の豚まん。握りこぶしより小さいのですが中身がジューシーで味がしみていて本当に美味しいです。このお店行列ができているんですよ~。

美味しいものを食べると幸せになりますね
2007012322233922007012322233920070123222338
もうすぐ夜行バスに乗って東京に帰ります☆
今日の行動は…
午前中は神戸の『異人館街』を観光。港町神戸は昔からたくさんの外国人がやってきて住んでいたところ。そんな訳でいくつものその当時の洋館が残っているみたいです。そんな建築のひとつが真中の写真、「風見鶏の館」。屋根に風見鶏がついているため、こう呼ばれるこの家はトーマスさんっていうドイツ人の貿易商人が暮らしていた家だそうです。大きくて立派な食堂や眺めの良い明るいベランダが印象的な館でした。他にも外壁の模様が魚のうろこのような「うろこの家」、主人が狩猟好きなため、巨大な北極グマやバッファロー、タイガーなど迫力のあるたくさんの動物の剥製が飾られている「ベンの家」など全部で6ヶ所の建築物を見ました。普段目にすることなんてないので物珍しくて、興味深かったです
午後は「宝塚」まで移動しました。目的は「手塚治虫記念館」です。ここは本当におもしろかったです!手塚治虫作品が好きな方、漫画、アニメに興味のある方は必見です5時の閉館までいつづけてしまいました。手塚治虫の生立ちが展示されているコーナーや企画展(今日は実写で公開予定のどろろの展示)を見つつ、データベースコーナーへ。ここでは作品や生立ち、仕事場などをコンピューターで見ることができ、実際に放映されたアニメ作品までずっと見られます。その横の資料コーナーには手塚治虫作品の漫画がずらりすいていたから、ゆっくりといろいろな資料を閲覧していました。ちなみに僕は「ブラックジャックと「火の鳥が好きです。写真右の鉄腕アトムのほかにも火の鳥やジャングル大帝が迎えてくれますよ
そして、帰りにまたまた神戸市内を散策してから帰路につきます。

アクティブに動いていろいろなところを訪れて、充実した2日間でした日本は旅行しやすいですね、言葉が理解できるし、交通も慣れているし(笑)また、他の場所へちょこっとお出かけしてみたくなりました!
でも、…休暇も終わりなのでそろそろ働きます!!
2007012222442622007012222442620070122224425
神戸周辺を旅行している最中です。自由気ままな一人旅☆

昨日の夜、夜行バスに飛び乗って一路大阪へ。途中の休憩所で雪が降っていて寒かった…
そして、今日は朝6時半頃に大阪駅のバスターミナルに到着しました。今回は以前訪れたことのある大阪観光はしない予定なのでそのまま電車に乗っちゃいます世界遺産物件をどうしても見たかったので「姫路城」のある姫路までGo!
朝早く着きすぎて中には入れないので寒い中、周辺をブラブラ。道にまようし(笑)ってことで改めまして「姫路城」(写真左)です。
別名「白鷺城と呼ばれるだけあり、白漆喰で塗り固められた壁が美しく、とても優雅な印象でした。城内には敵が攻めてきたときに石を落としたり、槍や弓矢で攻撃するための仕掛けやいくつもの堀などがあり、堅固な守りを備えていたんだろうなって思います。また、宮本武蔵の妖怪退治に関係している「刑部大名神や播州皿屋敷に登場する「お菊の井戸も城内にあり、見どころ満載でおもしろかったです!のんびりみていたら2時間くらいかかってしまいました
姫路を後にし、次に向かったのは天文台、海峡で有名な「明石」です。昼食に「明石焼き」を食べました(食関係は別の日記で…)
そして、すぐ近くの「舞子」まで行き、「明石海峡大橋」を望む(写真中)。吊り橋としては『世界一』の長さだそうです!確かに大きい!!海風がとっても寒かったけど、間近で見ることができてかなり迫力がありました
この後、ようやく神戸まで戻り、ホテルにチェックイン!いつもよりも快適です、日本だし(笑)
ホテル近くの南京町(中華街)で食べ歩き、豚まんとかラーメンとか(食関係は別の日記で…)。
この時点でもう夕方ですが、更にがんばって電車を乗り継ぎ「有馬温泉」へ。温泉はやっぱり気持ちいい。一日中、歩きまわった疲れが癒せそうです鉄分が含まれているらしく、お湯が茶(金?)系色の「金の湯」とラジウム泉の「銀の湯」をはしごしてくつろいできました。
そして、夕食後は神戸港周辺をお散歩。夜景がとてもきれいです。ライトアップしている神戸ポートタワーと海洋博物館(写真右)。まぁ、かなり寒いし、夜景はできれば誰かと一緒に見たほうがいいですね。ロマンチックな夜が過ごせそうです
こんな感じでいろいろなところに行けて、充実した1日でした明日もいろいろなところに行って楽しもう!
200701200025024
200701200025022
20070120002502
20070117223831420070117223831220070117223831
今日は同期3人で小旅行!7時に待ち合わせていたので早起きです。睡眠時間は1時間くらいだし…。眠たい~
で、「日光・鬼怒川」日帰り旅行に出発です!
友人の運転する車で9時30分頃には1つめの目的地、「東武ワールドスクウェア」に到着。元々楽しみだったけど、園内は意外と広く、想像以上によくできていてだいぶ長く見てました。かなりおもしろかった!別の日記で写真とあわせて詳細を書こうと思います
続いて日光まで戻り昼食!きしめんと湯葉セットをおいしくいただきました(写真左)
腹ごしらえもして、日光東照宮と周辺社寺を観光。
印象に残ったもの
1、眠り猫(写真右)
→東照宮の奥にあり、うっかり通り過ぎてしまうくらいだいぶ小さいけど、かわいらしい彫刻です。
2、叶杉(写真中)
→奥社にある杉の古木でぽっかりあいた洞に向かって祈ると願い事が叶うそうです。一生懸命お願いしたから叶うといいなぁ…。
3、鳴龍
→「本地堂」という建物の天井に描かれている大きな龍の絵。なんで鳴龍かというと龍の頭の真下で、拍子木を打つと龍が鳴いているような反響音がするから。ビックリ!!!感動的ですごいなぁ~って思いました。
4、陽明門
豪華な門でした!龍、唐獅子、麒麟、龍馬(馬の足のある龍)などたくさんの霊獣の彫刻が細かく彫られていて本当に立派です!ずっと眺めていても飽きないことから「日暮の門」とも言われるそうです、おもしろいけどずっとは大変…
他にもいろいろあるけどこんなところでしょうか。
世界遺産の日光の社寺はぜひ訪れたほうがいいおすすめポイントです!見ごたえたっぷりでおもしろいですよ!
夕方に観光を終え、少し雪があるいろは坂を突き進み、中禅寺湖の方へ…。日帰り温泉に入りたくて雪の中さまよう(笑)ってかまず風景が白くて違うし…。そして、何よりも寒い。観光の時もそうだったけど、かなり寒い
無事入れるところを見つけて入浴!かなり気持ちよかった~~温泉最高!
帰りは宇都宮へ立ち寄って名物のギョウザを食べてきました。美味い!この時も町をさまよったけど(笑)行き当たりばったりは意外と楽しいです!旅行はそういう面もないとね
そんな訳でとてもとても楽しい1日でした!!
こんな楽しい時間を一緒に過ごせた友人には本当に感謝感謝です
20070110165820220070110165820
僕は雰囲気の変わったお店が大好きなんです、ワクワクするし、おもしろいから♪だから、「変わり者」だと思われるんだろうけど(笑)
今日、4年ぶりくらいで旅先で知り合った方と会いました。僕がまだ学生の頃、カンボジアで出会った方です。久しぶりに会ったけれどそんな気もせず、旅話とか海外の話で盛り上がり、楽しい一時を過ごせました

で、今日訪れたお店が日暮里にあるイラン・トルコ料理のお店「ZAKURO」ってところ。
まず、入口で靴を脱ぎ、絨毯の敷き詰められた店内へ(写真)この雰囲気がすでに日本じゃありません。
テーブルにはかなりいっぱい中近東の料理が並びます。いろいろな煮込み料理とかナンとかペーストとか…。どれも、美味しいんです
店長がテンション高くて、とりあえずハチャメチャな発言をしますが(笑)かなりおもしろいお店!!
異国情緒を味わいたい方、ぜひご一緒に☆☆
2007010922331120070109223310
今日は渋谷で友人と飲んでいたんですがおもしろい店です(笑)。
病棟をテーマにした居酒屋なんですが…。とりあえず、フラスコとビーカーの写真が「人体実験っていうカクテル。もうひとつが「貞子の呪いだそうです…。髪の毛が不気味なんですよね
そのほかにもちょっとしたイベントみたいなのがあったりで…。
賛否両論ありそうですが(笑)最近はいろいろなお店がありますね
20070108134805
池袋のベトナム料理店「サイゴン・レストラン」にて☆揚げ春巻きのせビーフン。
今日は観光と初詣の目的で友人と「鎌倉」に行ってきました。
鎌倉に行くのはおそらく13年ぶりくらい。かなり久しぶり家からはやっぱりかなり遠方なんだな~って感じた。すっかり小旅行。13時に江ノ電の長谷って駅で待ち合わせました
とりあえず、周辺のお土産屋さんをちらちら見ながらとてものんび~り(笑)進む。さすが代表的な観光地、ご当地グッズ(大仏、江ノ電)が多数!そして、外国人の観光客もけっこう見かけました。
途中で非常にのんびりとした和食処でランチ♪全然でてこないし(汗)お茶も忘れられているし…。天丼は美味しかったんだけどね
200701032220046
食事終わってまたお土産屋さんを見つつ、ようやくひとつめの観光地、「鎌倉大仏」に到着(写真)!なんかテンションあがる(笑)すごく大きい訳じゃないけどインパクトはあるし、立派(な気がする…)。がらんとした内部も見てみた、特別おもしろいことはないけど、御利益ありそう
20070103222004
続いて寒い中、20分くらい住宅街を歩いてふたつめの観光地「銭洗弁財天」へ。湧き出ている水でお金を洗うとお金が増えるってところ。当然洗う(笑)その場にいる全ての人々が必死、そして一生懸命に見える。やっぱり世の中「金」なんです(汗)ちなみに僕は2007年ってことで、2007円洗いました(写真)。なんだかんだ言ってお金はあるに越したことないから♪ちなみに、おみくじは大吉よし!ここはおもしろい場所ですよ
200701032220042
最後に「鶴岡八幡宮」へ(写真)。暗くなってから着いたけど、やっぱり参拝客で溢れかえってます!お参りして開運の御守を買いました。
「今年が良い年でありますように☆」200701032220044

夕食を食べて、21時前に鎌倉駅を出発!帰宅も疲れちゃう~。まぁ、そんな訳で鎌倉散策はかなり楽しみました☆満喫です!
神頼みだけじゃダメなので、良い年になるように明日からもがんばります!
20070101071410220070101071410
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

大晦日は夜遅くまで働いていて、勤務後にのんびり食堂で年越しそばを食べていました。
で、きれいにあがる打ち上げ花火を見ながら新年を迎えました。ステキな感じです♪♪
今年は花火のようにパッと華やかなステキな1年になったらいいなと思います。

で、その後もしばらくダラダラしていて結局、職場の友人たちと一緒に明け方までかるく飲んで食事してました。プチ新年会ですね~
眠かったけど新年早々楽しい一時を過ごせてよかったです!!

今日もがんばって働いてくるぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。