トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

勤務後に新浦安にある「湯巡り万華郷」っていう温泉に行ってきました。
午後6時以降に入るとナイター料金で安いからそれまでしばらく待ち、いざ入館。で、中に入って浴衣に着替えました。
友人が「何か食べたい!」と言うからとりあえず食事。温泉の雰囲気と全く関係のないナンとカレーを食べちゃいました。温泉にも入っていないのにすでにここでまったり、温泉に入らずに時間が過ぎていきそうになりました(笑)

さて、温泉はというと…快適です。やっぱり癒しとくつろぎの空間
そんなに広くはないけれど、熱くて薬とかの臭いのする風呂とか、露天風呂とか、真っ白なお湯の風呂とかいろいろあって楽しめました♪
その後は水着着用エリアへ。こちらは家族連れとかカップルにおすすめですね。屋外だからとりあえず寒いし、水着がすぐに冷たくなってしまい(笑)そこが嫌だったけど、まぁ楽しかったかな。

2時間半くらいのんびりしちゃいました。温泉大好きです!!
2006122719030320061227190302
今日は昨日の大雨が嘘のようにすっきり晴れ渡っています、暖かいし
それにしても、あ~、お出かけしたい!!(笑)時間を取れれば来月どこかに行ってやる
だからと言うわけじゃありませんが(笑)、今日は所用で羽田空港に行きました。
空港はいるだけでわくわくしてくるので好きなんです!せっかく来たからと展望台まで出て、離着陸する飛行機を眺めていました。
うまく説明できないけどいいですね~、空港は。
20061226235948220061226235948
1日中大雨ありえない…。けど、予定があるので外出。
今日は職場の仲間たちと銀座で沖縄料理を食べていました。
いつも異国料理なので久しぶりです。まぁ、沖縄も異国っぽいけど(笑)
ゴーヤチャンプルタコライス(写真)。ぷちぷちしているうみぶどうやらふてー、どれをとっても美味しくいただきました!!
泡盛も少しだけ飲んだけどくらくらしてしまいます

食事の後はカラオケ声がかれてしまっていたけど(笑)熱唱して楽しんできました!
20061222231742220061222231742
今日は曇り時々雨で寒いですね。
久しぶりに異国料理ランチしました。池袋のトルコ料理店「アンテップ」ってところ。
けっこうすいていましたが、かなり美味しかったです!誰かを連れて行きたいな~って思いました。
サラダとトマトベースのスープがはじめにでてきます。サラダは普通、スープは酸味がきいて美味しい☆
メインはムサカっていう挽き肉、トマト、ナスなどの煮込み料理(写真)。これがかなり美味しいんです!!文章で表現できないのが残念
トルコ料理は知名度低いけど世界3大料理のひとつだからやっぱりよいですね
20061219205452220061219205452
新大久保で焼肉食べていたから衣類が臭いです
けど、かなり美味かったです!さすが新大久保の店!
サムギョプサル(写真右)っていう豚の3枚肉の焼肉はボリュームがあってこれだけでお腹いっぱいな感じ☆☆サンチュにまいてキムチとかネギとかを加えて食べます。
ビビンバ(写真左)やチャプチェっていう春雨の炒め物も満足です!
韓国料理はやっぱりいい感じですね、また新大久保を散策して美味しいところを見つけたいなぁ~。
20061217221134
ここ最近、4~5時台に起きている日が続いたから眠くて疲れちゃってます今夜は久しぶりにゆったりと休めそう…。
今日は勤務後に同期の友人を突然呼び出して、食事をしながらまったりと話していました。やっぱりこの友人とは気楽な時間を過ごせます♪時間があわないから難しくなってしまったけど、また一緒に旅行したいな~~、と会話しながらつくづく思いました。
写真は今日の食事の一部。パッタイ小龍包です☆美味しいよ!
昨日、職場の方に連れられてペットショップに行きました。もちろん見るだけ!僕は動物は大好きだけど、飼うとなると縁がないので入ることってないんですがおもしろいですね~。いろいろな生物がいて…。
フェレットがかわいらしい!「いたち」だけど飼うならこれだなぁと思いました。
とか猫とかハムスターとか見ているとなんだか癒されますね
エイとかとかげもいたし
好みも多種多様なんですね♪
何か飼いたいとは思うけどお金とか時間とか場所とか考えるとね。

ステキなペットを飼っている方いらっしゃいますか?
ミクシィでアップしたのでこちらにもそのまんま貼り付けておきますね。
意味不明な文章ですが…。
↓↓↓

マイミクの方々がやっていらしたのでやってみようかなぁと。

<*ルール*>
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!


Q1:今日は何年何月何日ですか?

3005んr12はr823にち

Q2:あなたは今何歳ですか?

28さいです

Q3:持っている免許 or 資格は?

うんれん免許とるよこうかんりしゅにんづ資格くらいかな

Q4:最近何にハマッていますか?

じゃいがうの硬貨をあえうめること

Q5:好きな食べ物を3つ教えてください。

かれ0-、焼肉、ペリン

Q6:小学生、中学生のときの夢はなんでしたか?

どうヴつえんのしいくはがりとけーむぴろぅいらまー

Q7:好きな音楽のジャンルはなんですか?
 
ほうがぅい

Q8:お気に入りの雑誌はなんですか?

とくになり

Q9:5秒で「ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!」と入力してみましょう。

ぶちんんふぉたっとなんじゃ朝飯前だせ!

Q10:このバトン誰にやってほしいですか?

自信あえうみなさまに


なんとなくはわかりますでしょうか?
ってか本当に難しいんですけど…。もうちょっと練習します。

20061212220025220061212220025
パスポートチケットが余っていたのでお散歩気分でディズニーシーに行ってきました。悪天候で寒かったよ~
今日はショーとかシアター系中心。クリスマスバージョンの「ビックバンドビート」はとてもおもしろい!ミッキーのドラムは相変わらずかっこよかった♪それから、ずっと食べてみたかったブラックペッパーポークリブも食べられました。美味いです!肉最高!ちょうどよいタイミングで列になっていなくてよかった~
写真は「ノーチラスギャレー」のぎょうざ、干しえびとわかめスープ。可もなく不可もなくというところでしょうか
クリスマスに彩られたパークも華やかでいいものです。
20061209222911220061209222911
この前の春まで職場にいた仲間3人と職場の友人1人とあわせて5人でタイ料理を食べに行きました☆☆
本当はモロッコ料理を食べに行く予定だったけど、気が変わって(笑)タイ料理に変更♪
おなじみのガパオとかさつまあげ、パッタイ(タイ風焼ビーフン)などいろいろ食べましたがやっぱり辛い料理がたくさんあります僕は好きだからいいんだけどね~
お店の雰囲気が現地の食堂をイメージした感じで良いお店。
お酒で「乾杯!」はやっぱり気持ちがいいものです(笑)
20061201223340
今夜は、ちょこっと久しぶりな職場の友人とインドカレーを食べながら語らっていました☆
写真はトマト風味のチキンバターとサグチキンっていうほうれん草のカレー。どちらも美味しいのです!カレーってくくりであっても全く異なる味。やっぱカレー大好き

この先の人生どうしようかなーとか恋愛ネタないの?とか、旅行とか行きたいんだけど…とかそんなたわいもない話してました☆
リラックスした空気で楽しかったし♪
友人が勢いで「ナン」を注文しすぎて若干気持ち悪くなっていた。食べ物が変わっただけでいつぞやの光景と同じだからウケる(笑)
