トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

2006082923222120060829232220
久しぶりに友人とディズニーランドに遊びに行きました。
思ったより混みあっていましたが、やっぱ夢と魔法の王国は楽しかったです
シンデレラ城前での散水プログラム「クール・ザ・ヒート」がとにかくすごかった!
甘くみていました水の勢いを(笑)全身びしょ濡れ!!けど、暑かったから少しだけ気持ちよかったし、夏ならではのイベントって感じで楽しかった。
水ってかなり体力を奪われます・・・。ショー中に何度眠くなったことか

夏ももう終わり、なんだかちょっとさびしい気分です
代々木にあるカンボジア料理店「アンコールワット」で食事しました。
ランチタイムで1時過ぎに入ったんですがそこそこ賑わっています
食べた料理はチキンサラダ、クイティアウ(米でできた麺)、チキンカレー、カボチャプリン。どれもとてもおいしかったです写真がないのが残念(泣)
カンボジア料理ってタイ料理のように辛すぎず、どちらかというとベトナム料理に近いものがあります。
機会があればぜひ試してみてください♪
おすすめです
また、家で映画を見ました。
モーターサイクル・ダイアリーズ
 のちに革命家としてその名を知られることになるチェ・ゲバラが学生時代に行なった南米大陸縦断の旅を、彼が残した日記を基に映画化したロード・ムービー
僕は意外と好きな映画ですまず、南米の荒地をバイクで走り抜ける光景がカッコいい!南米のいろいろな風景を見られるのは南米旅行を過去にしているので懐かしかったですチリのバルパライソとかペルーのクスコとかリマとか・・・。
そして、いろいろな人との「出会い」を通じて成長していく青年ゲバラ。やっぱり人を良くも悪くも変えていくのは出会いだと思いました。これは重要

いつも一人旅で思うこと。それは・・・
「旅の魅力は出会いと刺激」
この気持ちがあるから旅はやっぱりやめられないんです映画を見終わってすぐにでも旅をしたくなりましたそろそろ出発
今日は休みです何の予定もなかったので家でのんびりDVDを見ていました。
チャーリーとチョコレート工場
この作品、以前映画館で見たことがあるんですがもう一度。懐かしかったです♪
そして、やっぱりおもしろかったなんていうか訳の分からないおかしなところが・・・(笑)。
簡単に言えば、ウィリー・ウォンカの巨大なチョコレート工場を選ばれた5人の子供たちが見学し、内部でビックリするようないろいろなことが起こるっていうお話です。
まず、こんな工場はありえませんが(笑)あったらホントにおもしろいだろうな~。チョコレートやキャンディーだけでできている部屋とかナッツのから割りを機械でなく訓練されたリスが作業しているとか、チョコレートの川をボートで移動するとか不思議な空間が満載!
現実離れしているからこういう種類の映画を見るときはイマジネーションが大切です

カラフルで見ていて飽きない、そして甘くて美味しいチョコレートがすぐに食べたくなる映画です
勤務前に健康診断
自覚症状が全然ないから放っておいたことがあるけど、「念のため病院に行かれたほうがいいですよ。」って医者に言われました(泣)
う~ん、面倒くさいよ。きっと疲れが原因だと思うし、やっぱりもうしばらく様子見かな
20060816225226220060816225226
今日は友人たちと3人で久しぶりにディズニーシーで遊んで来ました☆
やっぱりお盆休みの時期なので天候が不安定にも関わらず混み合っていました
とりあえず、入園したらチップとデールのクールサービスで水をかけられまくってびしょ濡れになりながらはしゃぐ(笑)「びしょ濡れエリア」にいたからホントにかなり強力でした!ずっとジーパンは乾かず楽しかったからいいけど!
他に印象に残ったのはブロードウェイシアターで開催されるビックバンドビート☆ミッキーはすごいね、ドラムたたいて華麗にステップを踏んで♪やっぱり世界のスーパースターだ(^o^)v
食事は「レストラン櫻」と「カフェポルトフィーノ」どちらも初めて入りました。櫻の「天ぷら定食」は美味しかったです!
写真は9月4日オープン予定の「タワー・オブ・テラー」と5周年のロールケーキ

ミシカが見られなかったのが残念だったけど(泣)アトラクションもいろいろ利用できたし、とても楽しく1日を過ごせました

冒険とイマジネーションの海はやっぱりステキです!!
今日は休みだけど何の予定もないからチキンリトル」なんて見ちゃいました。

まぁ、別にどうってこともない内容だけれども(笑)ディズニー映画だから気楽に見られました。
家族と友だちは大切に!そして希望をもって前向きに生きよう!っていうディズニーらしいテーマがあると思われます。

ところで、この主人公のチキンリトル「けいに似ている!」と言われたことがあったので見てみましたがなるほど・・・。

①メガネをかけている
②目立ちたがりや
③なんだか行動が空回りしている
④基本的に弱っちい(笑)
⑤がんばりやさん!
⑥仲間思い
⑦言動がマヌケ、ってか裏目に出る

まぁ、似ているっぽいところはこんな部分でしょう。行動のマヌケなところがポイントなんだろうなぁ(笑)けど、親近感はわきません。こんなにどうしようもなくないから(笑)

まぁ、どうしようもないリトルも最後にはチャンスをつかんでステキな結果になっていましたね~。

やっぱり「チャンス」を信じて希望をもって、努力していれば良いことはあるはず!!
20060807083911220060807083911

昨日は誕生日でした!年齢はふせておきます(笑)
職場ではみんなが「おめでとう!」って言ってくれていつも以上に楽しく働いていました

勤務後には友人が上野にあるアメリカンな雰囲気のお店で誕生日会をひらいてくれました。写真はそこの料理の一部です。パスタとか肉とかどの料理も美味しく食べられました
そして・・・サプライズ!!店員さんが花火のついた大きなパフェを持ってきてくれて
今日はKeiさんの誕生日です!
と誕生日の歌を歌ってくれました友人はもちろん、まわりのお客さんも手拍子とか歌で盛り上がってちょっと恥ずかしかったんですけど(笑)、それ以上にとてもとても幸せな気分になりました
その後にみんなからの誕生日プレゼントネックレスとかわいいお昼寝枕。大事に大事に使います
夜遅い時間までホントに楽しくて最高の時間を過ごせました。
プレゼントもとても嬉しかったけれども、何よりこんなステキな誕生日を過ごせたことが自分にとって最高のプレゼントでした。

「物よりもお金で買えないステキな思い出です!」

普段は何も思わないけれども一日中お祝いのメールはたくさん送られてきたし、自分にはこんな祝ってくれる仲間がいて意外と幸せ者なんだなってかなり感じました。
いくつになっても誕生日は嬉しいですね

これからも笑顔を絶やさずに毎日生活していきたいし、いろいろなことを経験して更に成長していければと思います。
がんばるぞ!!
20060802072710220060802072710
昨日は横浜の花火大会に行ってきました!また花火
2時に待ち合わせて早めに場所取り。花火は7時過ぎに始まるのにこんな時間からそこそこ人がいるなんてすごいなぁって思うお菓子とか焼きそば食べながらいろいろおしゃべりしてのんびりと待つ。
花火はやっぱりステキでした!写真ではやっぱり伝えきれずに残念です・・・。花火師ってすごいなぁ~
楽しい一日をまたすごせたのでよかったなぁって思います
