トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20060727213338220060727213338
今日は友人と足立区の花火大会に行ってきました☆花火大会はかなり久しぶり!ワクワクしながら出かけていきました
途中でお好み焼きを買って、荒川の土手まで人ごみにまみれながら進み、場所を確保
確か3部に分かれていて約1時間半。音楽にのせてあがっていました写真は微妙に写っているけど、花火はホントにキレイでした。いや~、やっぱいいね!これでまたしばらくはがんばれそうです(笑)なんだかだなぁって感じたし・・・。また、花火大会に行きたいです
20060726234957
一人ランチの後に友人と合流して遊んでました。まず、カラオケ
だから夏っぽいテンポの良い解放的な歌を選んだつもりが、「選曲が確実に欲求不満だ」と友人に言われるそんなことないのになぁ・・・。そして、ある歌を選んだ時は「キモイ」と言われる(笑)まぁ、スッキリしたし、楽しかったからいいや
カラオケ後は夕食までは早いからスタバでお茶しつつおしゃべり
それから、街を延々とさまよい歩き(別に道に迷ったとかそう言うわけじゃなくてお散歩、お散歩)夕食はイタリアン

あっ!ヤバイ。遅刻する(泣)続きは後で
ってことで続き

マスタード風味のピザとクリームソースのパスタ美味しくいただきました!なんだかスッキリ楽しい1日をすごせました♪
また、遊びに行きたいなぁ
20060726163920
今日は友人と有楽町で待ち合わせをしていて、その前に1人でランチしてきました
インド料理店の「ナイルレストラン」ってところで食事です。そんなに広くない店内は混み合っていてけっこう人気があるみたい
写真はこの店の定番「ムルギーカレー」。お客さんはメニュー渡される前に店員さんに確実にこれをすすめられていて・・・
「いらっしゃいませ!、こちらの席へどうぞ。」
「注文は?ムルギーカレーで良い?これ定番ね。」
って流れでほとんどの人が選んでいました(笑)見ているとおもしろい光景です。
チキン、ポテト、キャベツなど具だくさんでけっこうボリュームがあって、味はちょっと辛いけど美味しかった
20060722235446220060722235446
今日は学生時代の友人たちと4人でかなり久しぶりに会いました。
みんなで会うのは1年半ぶりくらいかな。久しぶりでも話は自然と盛り上がってくるものです!みんな変わっていないなぁって思いました。
もちろん、生活とか環境とかはだいぶ変わっているけれども・・・。1人の子なんて国際結婚&ご妊娠中でホントにビックリ!幸せを掴み取ったって感じです良かったね、おめでとう
そして、いろいろな面において自分の幸せを考えてしまう・・・。

写真はこの時行った韓国料理の店にて。東武練馬っていうメジャーではない場所にあるとても庶民的なお店です。キムチ、チヂミ、プルコギ、チャプチェ、石焼ビビンバ・・・その他いろいろ美味しかったお腹いっぱい
20060718215739220060718215739

今日は天気が悪かったです
でも、外出して職場の後輩だった子と池袋で遊んでいました!
写真はオムライス&ハンバーグとチョコレートパフェ。「美味しいお店だよ!」って連れていってくれました
ちょっと食べてしまった後に撮ることを思い出すんですよね、いつも。どれもとても美味しかったです!!

今日一緒に遊んだ子はいつも笑顔というか笑いすぎっ!てくらい良く笑っているかわいらしい子です
はきはきしていて元気いっぱいだから、こちらも元気になってくるんですよね。
久しぶりに会ったけれど、あの頃とおんなじでがんばっているみたいだからよかった!
笑顔は人を楽しませて元気にさせる力があるものですよね☆☆
自分も負けない笑顔でがんばろう~っと
20060718120304220060718120304

元職場の友人と3人でエジプト料理と和食のコラボレーションみたいな店に行ってきました
新宿歌舞伎町の怪しいビル(笑)の一角にある「ルクソール」って店です。入口でインターフォンを押さなきゃ中に入れないっていう時点で「入ったらぼったくられるかも・・・」とビビってしまいます今回は初めてではないから大丈夫!
まず、靴を脱いでじゅうたん敷きの店内へ。アラブな音楽が流れ古代エジプト風の装飾品やらデザインでちょっとおしゃれな雰囲気。
食事も「チキンケバブ」(写真左)はボリュームがあって美味しかったし、炭水化物満載のエジプト食「コシャリ」も食べやすかったです。かなりお腹いっぱい!
そして、食後の一服「水タバコ(写真右)本日はいろいろなフレーバーがある中で「チェリー」のフレーバーを選びました。水タバコはゆっくりと香りを楽しむもの。甘~い香りと独特な雰囲気がやっぱり良いです!タバコは吸いませんが、水タバコははまってしまいます。
連れて行った2人も喜んでくれたみたいでよかった!散々グチも聞いてもらっちゃったから感謝ですね(笑)

さ~て、家の水タバコも久しぶりに出してみようかなぁ
今日、高校時代の友人と会ってまずカラオケに行きました
自分が知らないだけだったと思うけど、いろいろ進化しているんですね~。
自分たちで歌った歌がそのまんまCD録音されるシステムがあるなんて・・・。
何を歌おうかと必要以上に考えてしまいます。残るから
あんまり聞きたくないけど(笑)やっぱり聞きたい!って感じです。
なんだかんだ言っておもしろかった!
最近、部屋の掃除と片付けをしてるんですが・・・片付きません
それは、写真
写真を撮るのも撮られるのも好きでその結果、無数の写真が部屋にあり、もはや整理できない状態になってしまいました、遊び、飲み会などなど。
いつ?どこで?撮った?ってなり、ゴチャゴチャ
さっさとまとめないとダメですね・・・。
20060713171514
今日はかなり暑かったです!こんな暑い日にはスパイスをいっぱいつかったカレーがいいですね☆
自宅の近くにあるインドカレーのお店に行ってみました。気になっていたけれど、行ったことなかったから・・・。すいているかと思いきや、平日の1時すぎなのに意外と混みあっていました
左がキーマカレー、右がチキンカレーです。そんなに辛くなくてけっこう食べやすいって印象でした

現地に行きたいなぁ・・・。学生の頃に行ったきりだからもう7年以上訪れていない。インドは世界遺産いっぱいあるし、なによりも混沌とした雰囲気がたまりません
街灯の少ない暗闇の中を歩き回って怖い思いをしようが、お腹をこわして動けなくなろうが、おもいっきりぼったくられて人間不信になろうが、列車やバスが時間どおりにまっっったくこなくてイライラしようが、行きたいなぁ。
魅力あるおもしろいとこだから♪♪♪時が経ってあの頃と変わっちゃったかなぁ~?

ちなみに僕は日本じゃ和やかでほんわかしておりますが、インドにいる時は厳しいオーラを全身から放っています(笑)
誰かご一緒しませんか?魅力あふれる大国インドへ・・・
20060711103313
いろいろな国を旅行していて、その国のものを買って帰国することが多いので、僕の部屋には不思議なものが多々あったりします。
そして、ちょこっと片づけしてたら見つけちゃいました!写真の商品を・・・。
これは確か4年くらい前に韓国で購入した食品の缶詰です。
さて、何でしょう

Silkworm Pupa → 蚕のさなぎ

です。
醤油と砂糖で味付けされているみたいですよ

賞味期限はとっくに過ぎているので、はっきり言ってあけるのはおそろしいです

もしも、興味のある方いらっしゃいましたら、直接ご連絡ください!
あなたのためにオープンします
ただし、条件として召し上がっていただきますのでよろしく(笑)
何も予定のない日。
しかも、かなり無気力で何もやる気なしな上にだるくって・・・。そんな訳で外出もしない
7月になってから兆候はあったけれども心身ともに疲れちゃっているからかなぁ~~。

心と身体に栄養補給が必要
20060709125721
昨日の帰り道でトルコの「のびるアイスクリームを食べました。
ちょっと高いけど(>_<)モチみたいな食感で美味しかった!!

トルコのイスタンブールで食べたのびるアイスクリームが懐かしいです♪♪
20060706183918
久しぶりにアジアなランチを食べてきましたよく食べに行く池袋にある「ティーヌン」ってお店です。今日は池袋西口店。チェーン店でいろいろなところにあります。
写真のガパオ炒めご飯と汁なし麺を食べました。やっぱり美味いです
久しぶりに書きます。ちょっといろいろあって慌しくて・・・。

先日(4日の夜)かなり久しぶりに高校時代の友人たちと飲みに行きました休みがあわなくて集まるって時になかなか参加できておらず、「誘うのもどうしようかなぁって思ってさ(笑)」と言われ、危ないところでしたやっぱり連絡を取っていたとしても断りつづけちゃうとダメですねがんばって予定あけないと
まぁ、みんな相変わらずって感じです。近況を話して盛り上がっていました。そして、「転職」と「結婚」をテーマにいろいろ言われました・・・。
そろそろ別の職をといったところですが、やっぱり考えた方が良いですね切り替える時期みたいです。
そして、「結婚」。だからぁ、相手が・・・。結婚したいのは山々ですがそこに至るまでに乗り越えるべき壁が多々。最近様々な方に「結婚式には呼んでほしい!」と言われまくりますが当分ありえないのですみません。

そんな感じでもういい歳なんだなぁと感じつつ楽しい飲み会でした
