トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

昨日のことですが・・・日暮里で飲み会でした
メンバーは元職場仲間だった方たち、4人で。なんだか久しぶりの組み合わせです♪
2人はこの春から社会人で、1人は専門学校生
みんなそれぞれ新しい環境になって大変そうだけど、がんばっているみたい!自分も負けずにがんばらないとなぁって思いました。
けっこうみなさん腹黒いから(笑)すごかったけどおもしろかったし、盛り上がりました
あらしのよるに」って映画をレンタルして見ました。
これ、かなり大人気の絵本が原作らしいです(見たことない上に全然知らなかった)。そのアニメでお子様が楽しめそうな雰囲気の映画です。

内容はある嵐の夜に真っ暗な小屋に逃げ込んだヤギのメイ、その後オオカミのガブが小屋に入ってきます。真っ暗でお互いの姿が見えず正体を知らぬまま話していくうちに仲良しになってしまう2匹。そして、また会う約束をします。食べる側と食べられる側なんて知らずに・・・。って感じで話が続きます。

まぁ、種族は違っても仲良く☆そして、友情は大切にしようっていうのがテーマですね。

感想はけっこう心温まるお話ではありますが、なんだか違和感があって・・・。
まず、友人同士というよりも恋人同士っぽい雰囲気の会話に感じられて友情を越えているんじゃないかって思う部分があったこと。かなりの深読みかと思いますが・・・。雄同士だよね?って。
まぁ、あつい信頼関係が築かれている「友情」っていうのは良いことだと思いますけどね。
それと、絵がかわいらしいです原作の絵本がちょっと気になりましたチャンスがあれば見てみます。

とりあえず純粋に見なくちゃダメですね(笑)
最後にヤギのメイが食べられちゃうかどうかは実際にご覧下さい
→弱肉強食の世界になっちゃったら子どもは泣いてしまいそうですが・・・。
20060627231644
今日は休み!
夕方から職場の仲間と待ちあわせて「牛角」で肉をいっぱい食べてきました(^▽^)v
今日のメンバーは最近よく遊んでいるやっぱり生意気な(笑)Tと、元気な後輩のKちゃん、Yちゃんの4人。
焼肉大好き!
やっぱり焼肉は美味いです!!まぁ、焼くのと食うのに夢中で話はそれほどできなかったけれども
みんながテキパキ動いてくれたためにサラダを取り分けるくらいしかできずほとんど食べていた(汗)デザートまでしっかり食べて大満足
その後はボーリングかなり久しぶりにやった。どうして、ばっかりなんだろう・・・(泣)自分のあまりの下手さにもう笑うしかありません(笑)ボーリング場に通って特訓しようかな~どなたか鍛えてください
でも、ホントに楽しい時間を過ごせた!!気の合う仲間と過ごす時間は良いですね
20060626232153
だいたい一人ランチってアジア系の料理を選択するんですが、どうしても「肉」が食べたくなり(笑)、ネギ塩焼&薄切ステーキを食べちゃいました( ̄~ ̄)
ホント美味しかった!!
明日は焼肉を食べに行く予定で連続ですが、そのへんは気にしない(笑)
行った訳じゃないです(笑)
だいぶ前の作品ですけど、江國香織原作、岡田准一と黒木瞳主演のこの映画をDVDをレンタルして見ました
年上の女性(人妻)と大学生との恋愛模様(不倫)っていうのがメインテーマ。
感想は特に感動することもなかったんですが(^_^;)、まぁおもしろいです
東京タワーの夜景って綺麗ですねドラマに使われるとなおさら思います。ロマンティックな雰囲気で・・・
人妻との恋はやっぱりドロドロしちゃいますねいろいろなものが崩れちゃうから。確実に映画のように綺麗には終わらないでしょう(笑)
でも、年上との恋は・・・ね

ただ、心に残るようなセリフが随所に散りばめられていてそこはけっこういい感じ

「きっと恋はするものじゃなくて落ちるものなんだ・・・。」
ステキなフレーズです

20060623212504
今日は勤務後に「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
感想は…それほどでもないかなぁ(^_^;)特に感動もなかったです。あらかじめ原作を読んでいてそちらはおもしろかったんですけどね。
原作を読まなかったらストーリーがあんまり分からなかったんじゃないかなーって思うくらいテンポが早かったです
「キリスト教の秘密に迫る」や「聖杯探し」が話の核となるところで、キリスト教関連の知識があったり、興味をもっていたらもう少しおもしろく見られたかもしれません
まぁ、スケールが大きくて、謎解きの要素もあるのでそのあたりが気になるのであればぜひ見に行ってみてくださいね
20060622220223220060622220223
書くネタがないから(ToT)強引に以前に行ったアジアな店のご紹介。
上海料理の店「上海小吃(しゃんはいしゃおつー)」。新宿歌舞伎町の路地裏っていうかなりあやし~い場所にあったりします。さびれた雰囲気ですが、混みあっていてかなり賑わっているご様子なところ。
ここは大学の友人に連れて行かれた店なんですがいろいろな意味ですごいです(笑)
まず、日本の雰囲気ではありません。間違いなく中国

なぜかというと・・・
①壁全体に異国情緒あふれるポスター、中国語のメニューが貼られている。
②とりあえず、綺麗とは程遠い店内。
③ウーロン茶を3つ頼んだのに2リットルのペットボトルをひとつ置かれる。えっ!これで3杯分・・・?
④注文が終わっていないのに突然店員さんがどこかに行ってしまう。まだです・・・

いや~、おもしろいですよ全然落ち着かないけど食べ物は美味しいし、わくわくします!
写真はトマトと卵の炒めもの、それと、カエルのからあげ両方ともかなり美味しいです
めいくいつさん、Jさん、懐かしいですよね(笑)久しぶりに行きたいなぁ!どなたか一緒に行きませんか?上海の街角へ・・・
今日はお墓参りも兼ねて親戚の家に行ったりしていました。
まだ小さいいとこの男の子がいるんだけれども、かわいらしいですちょこちょこ歩いていて、ちょこちょこしゃべって・・・。
まぁ、あんまり近寄ってきてはくれなかったんですけどね
大変なこととか責任とかいっぱいのしかかってくるけれども、子ども欲しいなぁ~って思いました(笑)
それまでに満たさなければならない条件が山ほどありますけれどもね
20060620183032
今日は予定がありません(泣)
なので旅ネタでつなぎます(^_^;)
今まで訪れたすばらしい遺跡ランキング2、3位とかだしてたんですが1位は書いていなかったので…。
写真の通りです☆
1位」はカンボジアのアンコール・ワットを含むアンコール遺跡群です
仕事とプライベートとあわせて3回訪れていますが、いつ行ってもすばらしいところです。
建築のバランスが良いし、修復されていますが彫刻は綺麗に残っているし、なにか神秘的なものを感じるところだし、ってことで見ごたえがあります。
この遺跡群は広大で徒歩でめぐるのは無理なので、プライベートで訪れた時はバイクタクシーをチャーターしていました。それでも3日くらいかけてまわったので、じっくり見るにはかなりの時間を費やす必要がありますね。
おすすめのポイントはアンコール・ワット以外に木の根が遺跡自体を侵食し、おしつぶしているタ・プローム、山中の川の中に彫刻がある神秘的なクバール・スピアンです。
あっ!アンコール・ワットでのサンライズもステキです。行くたびに見に行っています!実は初日の出も見たことがあるんですよ、ちょっと曇っていたので完全にではありませんけどね

時が経つに連れ、観光地化されていき、少し寂しい気はしますがそれは仕方のないこと。
そうではあっても、思わずニコリと微笑むクメールの笑顔に接しに、そしてじめっとしたクメールの風を感じるために再訪したいです。

とりあえず、カンボジアが舞台の映画でもレンタルしてこようかなぁ~
20060619234708220060619234708
今日は池袋東口側にある「ティーヌン」ってタイ料理店でランチ♪
この店はチェーン店で何店舗か行ったことあるんですがそれぞれ雰囲気が違うんです。
ここはシンプルでおしゃれなアジアンって感じですが、他には屋台や安食堂の雰囲気をかもしだしているところもあったり…。個人的には安食堂の雰囲気が好きです(笑)
トムヤムラーメンを食べました。やっぱり酸っぱくて辛い!久しぶりにこの独特なスープを味わいました
お腹いっぱい!美味しかった~
20060617234819
久しぶりに旅話を…。
ご存知エジプトのピラミッドです。写真はギザの3大ピラミッド周辺で採取した「」です。意外とサラサラしていないんですよ、細かい石が混ざっているみたい
ピラミッド本体のひとつひとつの石はやっぱり大きいです、写真や映像どおりですが、自分の目で見るとやっぱり感動します
今から約4,500年ほど前にあんな巨大な建造物をつくったなんてビックリですね
周辺には観光客相手の商売人がたくさんいて、ラクダ乗せたり、物を売ったりしています。かなり高額で幻滅ですけど、一大観光地なので仕方ないですよね
あっ、そうそう夏場に行ったのでやはりかなりの暑さです倒れそうです(笑)
そうはいってもやはりおすすめの場所!今まで訪れたすばらしい遺跡「第3位」にランクインしていますから。
20060614223053
友人と池袋の「サイゴンレストラン」でベトナム料理を食べました♪
ここのお店は風俗店のあるビル内の店舗なのであやしいですが(笑)とても美味しいお店です!
生春巻とパパイヤのサラダが写っていますが他にもフォーとかチンゲン菜炒めとかあり、全体的にさっぱりしていて食べやすいです( ̄~ ̄)
ベトナム料理に興味がある方はぜひご一緒に
ディスプレイも異国を感じさせて、更にベトナム語がとびかっているのでおもしろいと思います。
友人との話も日常のたわいないことから、恋の話、夏休みのこと、誕生日のこととかいろいろ話せました。やっぱり2人だといろいろな会話ができますね
20060614135427
カカオ99%のチョコレートを初めて食べてみたんですが、ホントに苦いですね…
もはやチョコレートではないです。
ポリフェノールが豊富に含まれているとは言ってもね。やっぱり甘いのが良いです

このチョコレートみたいにビターなキャラクターでも目指そうかなぁ~(笑)
20060613222420
今日はミーティングの前にラブリーさんと山→川さんと「クアアイナ」でランチしてました☆
アボガドチーズバーガーです。やっぱりボリュームがあり、かなり満腹です!美味しかった!

さらにミーティング後にはみんなで飲み会がありました。またいつもとは違うメンバー構成で楽しく過ごせましたo(^-^)o
今日はダメだしされつつもブリッジできましたよ(笑)
「こいつどうしようもねーなー」って雰囲気でしたけど・・・いろいろな面において鍛えます
飲み会っていつも楽しいから、今日も途中で帰るつもりがやっぱり無理でした途中退出は苦手です、というかいつも気付いたら帰宅予定時間を大幅に過ぎています。まぁ、いいか。
今日は渋谷で飲み会でした職場の仲間11人です。いつもご一緒しないメンバーでの飲み会だったのですが楽しかったですなんだか新鮮な感じでした
ただ、今日も朝が早くて疲れがたまっているせいか途中からかなり眠くて・・・申し訳ないです
ゆっくり休まないとなぁ~
今日は池袋で職場の友人たちと映画を見に行きました!
今日見た映画は「海猿2
かなり感動しました
その場にいるかのようにじ~っと見入ってしまい、けっこう疲れましたが(笑)
まず熱い!!そして、仲間を信じることの大切さ、最後まであきらめないって気持ち、人を想う心などがいたるところに感じられました!強い絆で結ばれているって良いですね
少し涙ぐんじゃいました
おすすめの1本です

映画の後は美味しいオムライスを食べて、いろいろ語ってました。映画の話とか恋愛の話とかいろいろ。人によって考え方は違うものですね
今日も楽しい1日だった!!
今日は職場のミーティングの後に飲み会がありました
いつものことですが、またかな~りいじられました
基本的にあんまり酔っ払っていないんですが、いろいろなことをさせられて・・・
それから、プロレス技をかけられたり、よくわかんないけどブリッジさせられたり。
帰りの電車はあまりにも眠すぎて爆睡というか飲み会の途中からかなりボーッとしていましたが(笑)非常に疲れましたよ
おいしいキャラ」かどうかは相当疑問ですが、まぁ、みなさんにかわいがってもらってると良い方向に考えるようにしておきます(^_^;)

20060607232152
今日は大学時代の仲間たちとの飲みでした☆
メンバーはゼミの仲間たちそれぞれ忙しいのだろうけど、ほぼみんな集まりましたみんなで集まれるのってかなり久しぶりだし、嬉しかったです
ゼミの仲間たちとは言っても実は僕が所属していたゼミは別にあり、このゼミのメンバーではないんですよ
学内のあるイベントで関わるようになり、その後飲み会だとか遊びとかゼミ旅行にまで参加するほど仲良くなり、集まりがあるたびに呼んでもらってるんです、当然のように。かなりありがたい
で、今日もとても楽しい一時を過ごせました!!
続きを読む
今日は職場の友人と夕方頃からカラオケに行ってました。
今は余裕がないので…続きはまた今度書き足します(^_^;)

・・・はい、落ち着きました(笑)
で、昨日のメンバーは相変わらず(笑)目立ちたがりやのMくん、元職場仲間のMさん、おもしろい職場の先輩Jさんです。
みんないろいろ歌われていましたよナツメロが多かったのは気のせいですかね??みんな歌がうまいです
途中から先輩のめいくいつさんが合流。とても迷惑をかけてしまい、申し訳ない限りですホントすみませんでした!
20060604233436
今日は勤務前に「モンスーンカフェ」でご飯を食べてきましたo(^-^)o友人たち3人で♪
アジア風な食べ物大好き(笑)!!写真はパッタイという麺料理です。大好きなタイ料理のひとつなんですよ!
僕は2人とも仲の良い友人なんですが、その2人は初対面。接点がいくつかあったのでセッティングしてみました初めてだからぎこちないかなぁと思ったけれども2人ともよくしゃべるし、とても楽しい雰囲気の食事会でした
20060603221249
今日は友人に野球観戦に連れていかれました!東京ドームで巨人―西武戦。
もともと野球ってあんまり見ないのでまったく詳しい訳ではなく(^_^;)だから、どちらかのファンって訳でもないんですが(^_^;)おもしろかったです!
連れていかれてかなり感謝!
応援も見ているとおもしろいですね(笑)熱くなります!かなり熱いです!
そして、良い緊張感があるし…。ホームラン見るとスカッとするし
ちなみに結果は4―3で巨人のサヨナラ勝ちでした☆
どこかのファンになろうかな~(笑)
よく晴れたとても暑い1日でした!
朝から線路に人が侵入したって理由で電車が遅れていて、しかも通勤時間だから更にギュウギュウ詰め
出勤だけでけっこう疲れちゃいました
遅刻しなかったからよかったもののこんな行動はホントに困ります。

さて、雨の多い時期になりますが今月もがんばります
