トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

20061115213538
久しぶりに水タバコを引っ張りだしてみました。
準備が面倒だけれどもまったりとリラックスな時間
上品な香りのするローズと甘~いアップル水タバコは香りを楽しむデザートみたいなものと勝手に解釈しています♪
20061114000328
甘くて美味しいけど、効果ってあるんですかね?
やっぱり気の持ちようかな(笑)
2006100123133222006100123133220061001231331
10月になり、すっかりの気候ですね☆「食欲の秋」ということで、今回はちょっと小腹がすいた時に食べてみたい旅先で出会った軽食特集です。

まず、左側の写真。東洋と西洋の交差点、トルコのイスタンブールで食べた『サバサンド』です。フランスパンの間に焼いたサバと玉ねぎ、トマトがはさまれていてレモン汁をかけて食べます。パンとサバって奇妙な組み合わせかもしれませんが、けっこう美味しいんですよ

続きまして、真中はメキシコでよく食べていた『タコス』です。タコスというとひき肉に辛いチリソースの具をイメージするかと思いますが、それはおそらくアメリカナイズされたもの。メキシコではこんな風にトルティーヤにはさまれているのは炒めた肉と玉ねぎ、キャベツなどなんです。だから、辛い食べ物ではありません安くて美味しくて気軽に食べられる一品です!

最後に右側の写真インドの路上でよく売っている『サモサ』です。味付けされたジャガイモをあげたもの。シンプルですがとても安くて美味しい!15~20円くらいだったような気がします。この国はカレーばかりじゃないんです!

こんな風にちゃんとしたレストランに入らなくても気軽に食べられるスナックはいたるところにあります。訪問予定のある方はぜひお試しください
20060711103313
いろいろな国を旅行していて、その国のものを買って帰国することが多いので、僕の部屋には不思議なものが多々あったりします。
そして、ちょこっと片づけしてたら見つけちゃいました!写真の商品を・・・。
これは確か4年くらい前に韓国で購入した食品の缶詰です。
さて、何でしょう

Silkworm Pupa → 蚕のさなぎ

です。
醤油と砂糖で味付けされているみたいですよ

賞味期限はとっくに過ぎているので、はっきり言ってあけるのはおそろしいです

もしも、興味のある方いらっしゃいましたら、直接ご連絡ください!
あなたのためにオープンします
ただし、条件として召し上がっていただきますのでよろしく(笑)
20060709125721
昨日の帰り道でトルコの「のびるアイスクリームを食べました。
ちょっと高いけど(>_<)モチみたいな食感で美味しかった!!

トルコのイスタンブールで食べたのびるアイスクリームが懐かしいです♪♪
