トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

昨日は勤務最終日でした。
肌寒かったし、雨が降っているような悪天候だったけれども、僕にとって本当にステキな思い出深い「特別な」1日になりました。

朝、今眺めている目の前の光景や歩いている道など全てがこれで最後なんだと思うととてもさびしくなったけれども、今日は張り切っていつも以上に楽しもう、今までで最高の笑顔でがんばろう!って思っていました。
勤務の後半までは笑顔のままみんなにお礼とお別れを言える!って思っていたのに…。絶対大丈夫だと思っていたのに…。

ところが、終わりが近づくに連れて何度か泣いてしまいました。
まず、乗り場で機械操作をするポジション。ここはっきり言って泣く要素のないところなんです(笑)なぜ泣いたか?それは見渡せる位置にいた仲間が自分の中のベストメンバーだったから。僕がトレーニングを担当した子ども、僕にトレーニングをしてくれたお母さん、生意気で強気なことを言ってるけど頼りになり、プライベートでも仲の良い2人の後輩、そしてずっと同じ道を歩んできた心強い同期。
こんなステキな仲間たちに囲まれて働くのもこれが最後だと改めて思い、胸がいっぱいになり思わず泣いていました。
そして、交代が来て「これで終わりなんだ」と思い、また涙。
オフィスに戻ってお別れのあいさつをしながら号泣(笑)大人になってからこんなに泣いたことは思い出す限りありません。それほど激しく泣いてしまいました。涙と鼻水でひどい顔だったよなぁ~(笑)途切れ途切れやっと話して、一人一人に一言添えつつ、お手紙を渡して。
ここを離れるさびしさとステキなところで働いてこられた嬉しさといろいろな思いが詰まった感情があふれ出て、感動で胸がいっぱいになりました。
昨日職場にいらっしゃったみなさま、ひどい場面を見せてしまいすみません。大変ご迷惑をおかけしました。
伝説を残すことができなくて残念ですが(笑)、みなさまの記憶に残るような笑い(笑)と感動のラストであったと思っています。

昨日も話したんですが、僕はこの職場が大好きでした!散々いじられたけど(笑)あたたかくてステキな仲間に囲まれて、いつも、いつも笑顔で楽しく過ごせました。いつも、いつもたくさんのハピネスをみなさんからあふれるくらいもらいました。

3年7ヶ月の間、ここで僕に関わってくれた全ての職場のみなさまに心からお礼を言いたいです。
最後の最後まで楽しく働かせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん今まで本当にありがとうございました!!
20070101071410220070101071410
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

大晦日は夜遅くまで働いていて、勤務後にのんびり食堂で年越しそばを食べていました。
で、きれいにあがる打ち上げ花火を見ながら新年を迎えました。ステキな感じです♪♪
今年は花火のようにパッと華やかなステキな1年になったらいいなと思います。

で、その後もしばらくダラダラしていて結局、職場の友人たちと一緒に明け方までかるく飲んで食事してました。プチ新年会ですね~
眠かったけど新年早々楽しい一時を過ごせてよかったです!!

今日もがんばって働いてくるぞ
今帰り道ですが、すっかり寒くなりましたね。もう冬です。昨日の雨が寒さまで運んできたみたい…。
けど、今日の昼間の空は真っ青で澄んでいてすがすがしかったです♪僕は青空が大好きで空を見上げていると落ち着くんですよねo(^-^)o
あの空の向こうには何があるんだろう、とか、遠いところに行きたいな~、とか考えたりしてね
さ~て、温かいものでも食べようかな
20060807083911220060807083911

昨日は誕生日でした!年齢はふせておきます(笑)
職場ではみんなが「おめでとう!」って言ってくれていつも以上に楽しく働いていました

勤務後には友人が上野にあるアメリカンな雰囲気のお店で誕生日会をひらいてくれました。写真はそこの料理の一部です。パスタとか肉とかどの料理も美味しく食べられました
そして・・・サプライズ!!店員さんが花火のついた大きなパフェを持ってきてくれて
今日はKeiさんの誕生日です!
と誕生日の歌を歌ってくれました友人はもちろん、まわりのお客さんも手拍子とか歌で盛り上がってちょっと恥ずかしかったんですけど(笑)、それ以上にとてもとても幸せな気分になりました
その後にみんなからの誕生日プレゼントネックレスとかわいいお昼寝枕。大事に大事に使います
夜遅い時間までホントに楽しくて最高の時間を過ごせました。
プレゼントもとても嬉しかったけれども、何よりこんなステキな誕生日を過ごせたことが自分にとって最高のプレゼントでした。

「物よりもお金で買えないステキな思い出です!」

普段は何も思わないけれども一日中お祝いのメールはたくさん送られてきたし、自分にはこんな祝ってくれる仲間がいて意外と幸せ者なんだなってかなり感じました。
いくつになっても誕生日は嬉しいですね

これからも笑顔を絶やさずに毎日生活していきたいし、いろいろなことを経験して更に成長していければと思います。
がんばるぞ!!
20060513193919
今日は職場の友人Yくんの結婚式に出席o(^-^)o
ミッキー好きな彼らしくいろいろなところにいましたよ、ミッキーが(笑)
幸せをいっぱいもらってきました。
あいにくの天気でしたがお2人ともとても幸せなご様子で
これからも良い家庭を築いていってほしいです♪
続きを読む
