トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

2007012623400522007012623400520070126234004
遅くなりましたが旅行中に食べたもの
その1:神戸は早い時期から外国人が多く訪れ、洋食文化が独自に発展した港町。ということで、美味しい洋食が多いのです。写真のハヤシライスも美味。ルーは煮込んだというより炒めた感じ。
その2:明石で食べた明石焼。だし汁につけて食べるのですがさっぱりとしています。
その3:神戸中華街の豚まん。握りこぶしより小さいのですが中身がジューシーで味がしみていて本当に美味しいです。このお店行列ができているんですよ~。

美味しいものを食べると幸せになりますね
20070110165820220070110165820
僕は雰囲気の変わったお店が大好きなんです、ワクワクするし、おもしろいから♪だから、「変わり者」だと思われるんだろうけど(笑)
今日、4年ぶりくらいで旅先で知り合った方と会いました。僕がまだ学生の頃、カンボジアで出会った方です。久しぶりに会ったけれどそんな気もせず、旅話とか海外の話で盛り上がり、楽しい一時を過ごせました

で、今日訪れたお店が日暮里にあるイラン・トルコ料理のお店「ZAKURO」ってところ。
まず、入口で靴を脱ぎ、絨毯の敷き詰められた店内へ(写真)この雰囲気がすでに日本じゃありません。
テーブルにはかなりいっぱい中近東の料理が並びます。いろいろな煮込み料理とかナンとかペーストとか…。どれも、美味しいんです
店長がテンション高くて、とりあえずハチャメチャな発言をしますが(笑)かなりおもしろいお店!!
異国情緒を味わいたい方、ぜひご一緒に☆☆
20061222231742220061222231742
今日は曇り時々雨で寒いですね。
久しぶりに異国料理ランチしました。池袋のトルコ料理店「アンテップ」ってところ。
けっこうすいていましたが、かなり美味しかったです!誰かを連れて行きたいな~って思いました。
サラダとトマトベースのスープがはじめにでてきます。サラダは普通、スープは酸味がきいて美味しい☆
メインはムサカっていう挽き肉、トマト、ナスなどの煮込み料理(写真)。これがかなり美味しいんです!!文章で表現できないのが残念
トルコ料理は知名度低いけど世界3大料理のひとつだからやっぱりよいですね
20061219205452220061219205452
新大久保で焼肉食べていたから衣類が臭いです
けど、かなり美味かったです!さすが新大久保の店!
サムギョプサル(写真右)っていう豚の3枚肉の焼肉はボリュームがあってこれだけでお腹いっぱいな感じ☆☆サンチュにまいてキムチとかネギとかを加えて食べます。
ビビンバ(写真左)やチャプチェっていう春雨の炒め物も満足です!
韓国料理はやっぱりいい感じですね、また新大久保を散策して美味しいところを見つけたいなぁ~。
20061209222911220061209222911
この前の春まで職場にいた仲間3人と職場の友人1人とあわせて5人でタイ料理を食べに行きました☆☆
本当はモロッコ料理を食べに行く予定だったけど、気が変わって(笑)タイ料理に変更♪
おなじみのガパオとかさつまあげ、パッタイ(タイ風焼ビーフン)などいろいろ食べましたがやっぱり辛い料理がたくさんあります僕は好きだからいいんだけどね~
お店の雰囲気が現地の食堂をイメージした感じで良いお店。
お酒で「乾杯!」はやっぱり気持ちがいいものです(笑)
