トマティ☆daily life!

はじめまして! 日々思ったことやあったことを気楽に書いていく日記です。 どうぞよろしく!

だんだんと肌寒くなってきましたね~。もう冬もすぐそこ!
寒いのやだな

ところで、口内炎ができて痛いです。食生活は悪くないはずなのに…と考えた結果、たぶんこれらのことが原因
1、チョコレートを食べ過ぎ
とても体が欲していて最近毎日食べています。ちょっとは我慢しないとなぁ。
2、睡眠時間少なめ
いろいろやることあったりで…ね。でも、だんだん改善傾向
3、ストレス
これはもうどうしようもないです。芽を摘むことが無理っぽいのでリフレッシュの時間を増やしていかないとってところです!
リフレッシュにはやっぱ「旅」かな☆
今日の明け方の雨はすごかったですね、湿りながら勤務に行きました。

ところで、今日のランチで、勢いよく無意識にトレーを動かしたらみそ汁がズボンの右足部分に・・・
うわぁ、最低!勤務中なのに(泣)
目立たないし、乾いたから良かったんですけどねホントまぬけです

まぁ、どうでもいい話(笑)
午前中は暑くて晴れていたのに今は雷雨変なお天気ですね。
今日は飲みはありません!!夜もゆっくりです

旅の最中に雨のせいで大変なことになったことはたぶんないんですよね。ずぶ濡れになったことは多々ありますが・・・。
雨以外の理由で交通が大変だったこと・・・。

南米ボリビア~パラグアイの国境越えのバスに乗った時のお話。この間は通常17時間くらい(長い!!)で到着するのですがなんと60時間かかってしまったんですよ。ありえません・・・。
ここを陸路で越えるのはけっこう大変だと分かっていたのですが、ここまでとは・・・。
とりあえず、乗客なんですが自分以外に旅行者はドイツ人1人。ほかは現地の方々。コミュニケーションが困難でした(涙)
遅れた理由が
1.バスが簡単に壊れすぎ→修理ばっかり
2.バスの燃料がなくなる→限られた通過する車を待つ
3.道が悪い→途中ずっと森の中を走行している
そして、途中で飲食が尽きてしまいけっこう苦しい思いをしたり
水は井戸水で補給。おなかをこわすよりも水分不足のほうが大変だと判断した結果です。
ホントにイライラそして、疲労困憊です。
着いたときはホッとしました。帰れなくなるかも・・・と思い始めていたので。
出国スタンプおされて、入国スタンプおされるまで1日以上あいててビックリしたことも覚えてます♪
今となっては貴重な体験ができたかなぁって思いますね。もうヤダけど(笑)
今日はポカポカしていてとても過ごしやすい陽気でしたね。やっぱり春はいいなぁ
こんな日はどこかに出かけたい気分、まぁ普通に働いていましたが(^_^;)
行きも帰りも通勤ラッシュに巻き込まれ往復の通勤だけで疲れてしまいます。もっと近いところに住めたら楽なんですけどね。

「混んでいる乗り物」ってとこから旅話につなげさせていただきます。
強く印象に残っているのはスリランカでのバス。
出発地から満席、立っている人もかるく体が触れ合うくらいの混み具合でした。人を詰め込みすぎこれで3時間の移動のはずだったんですが・・・途中でバスが壊れて動かなくなっちゃった!!
アジアでは交通機関の故障などよくあることです相当イライラしますけど(笑)
1時間近く道端で待ち、文字がわからないのでどのバスに乗ったらいいのかわからず、親切なスリランカ人に教えてもらったバスに乗り込んだものの・・・バス内まったく身動き取れず、全身周りの人に密着(泣)で約2時間半
エアコンもない暑いバス内で気持ち悪いし、すごく疲れたしまぁ、満員のバスに加えて壊れたバスからの人が乗ればそんな状況になるのは当然と言えば当然です。
もうこんなバスは絶対に嫌!
最近、睡眠時間が短かったせいか勤務帰りに電車で爆睡!!寝過ごしてしまいました。一駅だから良かったんですけどね
寝過ごしたといえば・・・マレーシアでのお話。初めての一人旅で訪れた国のひとつなんですが、長距離バスで寝過ごして・・・南に位置するマラッカから首都クアラルンプールまで行くはずだったのに北のタイ国境近くまで行ってしまったというハチャメチャな移動。えぇ、戻りました。確か5時間近くかけて疲れているとまずいですよね、どこでも眠っちゃう
それから・・・
続きを読む
